※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
産婦人科・小児科

男の子の発熱について相談です。息子が高熱で辛そうで、医者にもかかっていますが熱が下がらず、明日も受診予定です。

男の子の発熱はあるあるですか?

女の子と比較し男の子は発熱が多いと聞きます。
息子もよく発熱します。
生後10ヶ月ですが、過去に6回ほど、コロナにもかかりました。
保育園にはまだいれていません。

そして昨日また発熱、39度の高熱が今も続いています。
医者にかかり座薬ももらったのですが一向に下がらす。
昨日にRSかもしれない、突発かもしれないが発熱当日に結果はでないから3日後また受診するようにと言われ今は何もできません。

ですがこの瞬間も息子はうなりながらなかなか寝付けずにずっと辛そうです。
顔は別人かと思うほどにむくんでほっぺたは真っ赤ですし、辛いのか見れば常に涙がこぼれています。
体もどこもかしこもあっちっちです。

可哀想で可哀想で😢
明日熱が下がらなければ明後日にまた受診ですが、それまでずっとこのまま辛そうな息子を見ていなければならないのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子の方が多いとあたしも聞きましたがコロナも合わせて熱出たのは2回ですね😖
熱出ると可哀想で可哀想で見てられないですよね🥲🥲

ままさん

上の子が今5才で4才になってからは熱減ってきて、下の子2才はしょっちゅう熱です😔
上の子も4才まではしょっちゅう熱…熱性痙攣もしましたし、ほんと男の子って熱ばっかりです。
熱あってしんどそうでも様子見てる時ありますけど…
明日心配なら行ってもいいと思いますが、寒いですし外出すのもかわいそうなら様子みます。

はじめてのママリ🔰

私の息子も予防接種のたび、発熱してたしどこからか風邪をもらったりして発熱してたので他の子より1歳になるまでの発熱の回数多かったです💦

でも座薬入れると熱は一時的ですが下がってましたし、ずーと39度台ということはなかったので座薬入れても高熱は心配すぎます💦
熱性痙攣も怖いですし、その高熱だとしんどくて寝れないだろうし可哀想すぎて。。

食欲もなくぐったりで明日になっても高熱が続くようならまた病院へ行くか又は違う病院で見てもらうかなど私ならしてしまうかもしれないです💦

あと私のかかりつけの小児科の先生は発熱すると、脇の下を冷やしてと毎回言います。
冷たいの嫌がるかもしれないですが少しでも参考になれば(;_;)