※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫もトマト
住まい

賃貸マンションでの水道料金の事で相談です。 うちの賃貸マンション…

賃貸マンションでの水道料金の事で相談です。

うちの賃貸マンションは 管理会社からポストに請求書がはいり 大家に振込む方式です。
数ヶ月前まで2ヶ月18000円(これでも充分高いのですが…) それが 下水もかかるようになるので 高くなりますと管理会社と水道工事の方が訪問してきて 最近は2ヶ月25000円を超えるようになりました…(実際その後マンションの水道の工事がしばらくありました。)
先月は68㎥で25009円の請求でした。
流石にこれはと思い 自分が住んでる市の水道料金,下水道使用料早見表を見ると68㎥は水道料金10568円 下水道使用料7568円合わせて18136円でした。
引いた6873円は上乗せ請求されてると解釈していいんでしょうか…。

ちなみに 管理会社からの請求書には今回指針、前回指針、使用料、水道料金(当月請求額)のみの記載で 手数料などの内訳はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと考えられるのは基本料金の計算がどうなっているかと、水道料金の計算が従量制じゃなくて定額制と超過分って感じなのかなと思いました💦

友人が住んでいたアパートが少なく使っていても○㎥までは必ず○円超過したら□円とかって使った分じゃない請求のところでした。