※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心が満たされることを求める多趣味な女性が、子どもを寝かしつけた後に何をするか悩んでいます。落ち着かない気持ちや寂しさを感じており、同じような方の意見を聞きたいそうです。

ママリでするような質問ではないのかもしれませんが…同じような方がいたら聞いてほしいです。

私は何か心が満たされる事を常に求めていて、実際普通の人と比べてとても多趣味だしひとりの時間があればすぐに趣味に走るくらい何かにハマってないと落ち着かないのです。
ただ、時々、今この瞬間もそうなんですが子どもを寝かしつけてひとりの時間が来て、何かしたいけど大好きな趣味に触れようとするのも億劫?だし、だけど寝るのも嫌だし、心がポッカリ穴が空いてるような、悲しい気持ちのような、そんな感じがするんです。

それでじゃあどうしたらいいのかとか、どうしていつもそんな気持ちになるのかとか、分かりたいわけでもなくて誰かに聞いてほしくて書き込みました。同じような方がいたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間って、人類って、ホモサピエンスってそうです。そういうもんです。心を満たす力を感じるものにいつもふれていないとどこか寂しく感じてしまうものなので、ごく普通の感性だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

あーわかります。
私もしかして疲れすぎなのかな?とか思ったりします。

ハジメテノママリ

わかります!!!!
特に寝かしつけの後の部分が😭
毎日の子育てやそのほかで疲れてるんですよ、きっと!
私はそうおもってます😭