※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に言われてた言葉で思い返すだけでイライラしてくるくらいなことが…

義母に言われてた言葉で
思い返すだけでイライラしてくるくらい
なことがあるかたいますか?🥹

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

義母ではないですが、義祖母に 
義祖母がハッピーターンめちゃくちゃ一歳の娘にあげてて味を知った娘が食べようとしたのでやめときなさいと言ったらお菓子くらいいいのにとか危ないことしようとしたからやめなさいって言ったら怒らないであげてと言われたこと。
一人っ子は可哀想と言われたことは今でもイライラします。

お酒で失敗した旦那を義母がもう考えなきゃダメよ〜とたしなめてたら義父がまぁ辞められないんだよなぁ仕方ないよと庇っててイラッとしました。
仕方なくないんだわ!あなたのように警察にお世話になる前にやめて欲しいんだよ💢って思いましたし、今もイライラします。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります🤣
最近だと食べムラがあって献立考えるの必死でベビーフードにも頼ったりしてたのですが、それをみて野菜上げないの?と冷めた目で言われたり。。。
泣いてると二言目には可哀想とかですかね😩

ママリ

引越しや実父が亡くなってバタバタしてしまい仕事を辞めていた時に、夫との電話で、まだ働いてないの? ふーん と言っていた時です。
その後、私がいることを知ってアタフタしていました…。
元々、過干渉タイプの方で子育てにも色々あったんですが、私のことまで干渉してくるようになり、距離を置くようなりました😥

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠したとき私はまだ二十歳なったばかりで付き合ってる時だったので、子供できたって旦那が義母に報告したら、認知すんの?生む気?でした。
そんなこと言っといて、私がサポートするからとか勝手に有給取って産後毎日家にきて勝手に沐浴始めたり、食べれない寿司持ってきたり迷惑でした(笑)
ずっと根に持ってます。

はじめてのママリ🔰

旦那の身内に不幸があったとき、妊娠初期に四十九日がありコロナがまた増え始めてた時期(妊娠報告してなかったとき)欠席すると激怒し、連絡が一時的にとれなくなると怒りの矛先は私に向き、◯◯ちゃんはなにが気に食わないのと言われたことですかね!

あと私にではないですが、同じ時期頃に義父の実家の片付けを断り義父は激怒し話にならなかったので義母に業者に依頼しては?と提案すると義父に伝え皆泣いてると言われ、1人で大きくなったんだねなど旦那に言ってたことですかね。

ゆめ

一から十まで子育てに口を挟まれるんですが、子供が泣くとすぐ可哀想って言ってきたり、風引いたら大変とか怪我したら大変とか騒いでてイライラします。