※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
産婦人科・小児科

息子の風邪が10日経っても治らず、鼻水と咳が続いています。小児科で処方された薬が残っているが、耳鼻科に行ってもいいでしょうか?早く良くなってほしいです。

息子の風邪が10日経っても治りません。
熱はないですが、鼻水と咳が続いており、
一度咳き込むと数秒ゴホゴホとしてつらそうです。
まだ小児科で処方された鼻と咳の薬が5日分残ってますが、明日耳鼻科に行ってもいいですかね?😭

慣らし保育中なので、風邪は仕方ないと思いますが早く良くなってほしいです…

コメント

ママリ

私の経験ですが、2歳くらいまでは、2週間は治らないです😅
酷くなってるようなら連れて行った方がいいですけど、そうで無いなら薬飲み切るまで様子見るのも良いかと!
後鼻漏とか鼻詰まりで咳出てる可能性もあるので、耳鼻科に吸引だけしに行くのも良いと思います😊
私も耳垢と中耳炎のチェックと一緒にやってもらうことあります!

• だみあ

だみあ

咳がひどくなってます。ですが痰が絡んでおり、治りかけなのかな?というのと風邪の終わりは喉の粘膜が傷ついて咳が出やすくなるしそれなのかなあと思ったり…😭
    鼻水はまだ垂れますがだいぶ良くなりました。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

その感じだったら私は様子見します😊
    お大事にしてください!

• 11月20日
  • だみあ

だみあ

まだお薬も残ってるし、慣らし保育行かせつつ私も様子見しようと思います!ありがとうございます😭

• 11月20日