※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
雑談・つぶやき

見れてなかったのかな⁇今日も,次男を怒りまくってしまいました次男がわ…

さっきもつぶやきましたが・・・
見れてなかったのかな⁇
今日も,次男を怒りまくってしまいました
次男がわがまま言って、意思通るまで大泣きだったり騒いだり、YouTube見たがったり、見せるとグミや,ハイチュウ食べたがって、おかわりばかり要求してきて、ご飯前なので、怒鳴ってしまいました😭
怒らない日なんてなく、毎日イライラで、反省ばかりです・・・
最低な母親ですよね😭
グミとかお菓子、食べたがったらみなさんは、どうやってあげないようにしてますか?
見れていますが⁇
返信待ってます😭

コメント

しめないしめ鯖

見れてますよ☆
我が家はご飯前は野菜をあげてます!
人参をステックにしたり、ミニトマトをあげたり、キャベツを1枚あげたり…
お菓子より罪悪感も無いし、ご飯のおかずを少し残しても、「さっき食べたからまぁいっか」と寛大な心になれるので怒ることも減りました!
生の人参をクッキーの型で抜くだけで食べてくれるのでオススメです♡

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    ありがとうございます😊
    もう最近,YouTubeの時は,グミ、ハイチュウ貰えるものだと思っちゃっていて、あげるまで騒いで、うるさくて怒鳴りまくってしまうので、あげちゃっています😭
    野菜をあげてるって、素敵なママですね👩
    生の人参、クッキーの型でそのままあげるんですか⁇
    私的に、YouTube見せてる間おとなしいので、グミと一緒にやっちゃってます😩

    • 11月20日
  • しめないしめ鯖

    しめないしめ鯖

    忙しいときに騒がれるとイライラしますよね…

    そうです!クッキーの型でそのままあげてます!
    自分で型抜きしたりして楽しそうにしてます!
    気になるようならバターと砂糖と水を混ぜてレンジで2分ほどチンしたらグラッセになって甘くなるのでオススメです☆

    • 11月21日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    こんにちは☺️
    そうです、忙しい時に騒がれると本当に,イライラするよ😵
    今日は,幼稚園のランチ会終わってから,次男バスで帰ってきましたが,すんなり帰ってくれなくて、大泣きしてる次男と散歩して抱っこして帰りました😩
    帰ってから,おやつで、グミをあげて、お風呂後にグミ欲しがったら、煮物の人参と、ちくわあげてみようと思います
    おいしてくれて,ありがとうございます

    • 11月21日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

こんばんは🙋‍♀️❤️

私はね、ご飯前はあげないかな🤔?
その代わり夜ご飯のおかずを味見という形であげたりする🤣!

泣いてあげると
泣けばもらえると思っちゃうからさ😢

私もよく怒るよー😭
本当に怒らない生活したいけど、イライラしちゃうよね……

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    しいちゃん、ありがとう💕
    こんばんは☺️
    やっぱり、ご飯前はあげないよね💦
    おやつの時に、グミとか,ハイチュウあげてる感じだよね⁇
    うちは,YouTube見せてないと,本当にうるさすぎて、私がイライラしちゃうから,YouTubeと,グミ渡しちゃってるんだよ😩
    本当に,大騒ぎと大泣きでこっちが,爆発しちゃうから,あげちゃってるんだよね😭

    • 11月20日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    グミはおやつの時だね🥺
    グミってさどんなグミ?

    娘もYouTube見るんだけど、
    歯磨き後って決めてる!
    4歳だときっと色々分かってると思うよ🥺
    きっとわっちゃん優しいんだよ✨
    泣いてもイラつくけど
    無視決め込む🤣笑

    次男くんの機嫌のいい時に
    お話してみたらどうかな?

    • 11月20日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    グミはね、つぶグミあげてるんだけど、あれ小分けになってないから,永遠に欲しがるんだよね💦
    小分けになっていても、欲しがるから困るんだよ💦
    あと果樹グミだよ
    娘ちゃん、歯磨き後って決めていて、偉いよ💕
    私優しくないよ
    うるさいのが、頭痛くなって、イライラ半端ないからさ😭
    無視しても、大泣きで泣き止まなくてね😭
    ちょっと次男、少し発達も遅くて、お話ししても分かるかどうかなんだよ
    その時分かって,返事してもその時また騒ぐ感じになってるんだよね😭

    • 11月20日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    じゃあさ、つぶグミを数個だけ入れて渡せばどうかな?
    残りは隠す!
    それでもうないよ!って言うのはダメかな?🤔
    食べたら無くなる!おしまい!っていうのをもう一度認識してもらう為にさ🥺
    毎日グミ食べる?
    おやつや夜ご飯食べてくれる?



    大丈夫!
    うちだって分かった!って言って30分後にまた同じことしてるし🤣
    同じことで何度も怒られてるよ🤣笑

    • 11月20日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    それねいつもやって、隠しているんだけど、もうないと言っても、泣き喚くんだよね😵
    それで、何回もおかわりして気が済むまでなんだよ😭
    毎日、おやつも、お風呂後にYouTube時のグミ毎日なんだよ💦
    ないと機嫌悪くなるからね😭
    食べさせてあげないと食べないんだよ!
    聞き分けゼロで、必死に命懸けで生んだ子なのに,いなくなれとも言っちゃって最低な親だよ😭

    • 11月20日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    多分ね、ない言っても出してくれるからあると思ってるんじゃないかな?🥹

    お風呂後も食べるのね😳!
    めっちゃグミ好きなんだね🥺✨
    親だってさ人間だもん。
    辛くなる時もあるよ……😫

    • 11月20日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    市の保健師さんにも相談したら,おかわりさせたら、エンドレスになるから,一回あげたら、あげないでと言われて、その日にあげないでいたら,30分以上大泣きされちゃってさ😵
    グミ大好きなんだよ😩
    もう毎日が嫌になるよ😭

    • 11月20日
deleted user

わっつん見つけた!
私も心に余裕ないと鬼化👹ばっかりだよ😭💦

YouTube依存はアプリ削除したり、時間決めたり色々やってた💦(結局私も見たいからアプリまた取ったけど😂)

お菓子は見えないとこに隠すとか、ストックしすぎないとかかな…
あとはYouTube、お菓子以外の他のことに意識を向かせるとか。

うちはもう結構物分かりよくなってきたから、最近これはなんでダメだとおもう?って言って、考えさせるようにさせてるよ

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    いちごちゃん🍓ありがとう💕
    私毎日のように,心に余裕なさすぎて、鬼化👹イライラばかりしちゃってね💦😭
    うちの場合、お風呂入ったら,ワークやらせて、YouTube見せてる、プラスグミとか,ハイチュウあげてるんだよね!
    終わる度に、欲しがってさ、大泣きで大騒ぎで、私が,爆発しちゃってるからね😭
    娘ちゃん、偉いよ💕
    自分で考えさせてるって
    うちは,物分かり悪いんだよ😩😭
    もう私ダメな母親だよ😭

    • 11月20日
deleted user

見つけたよ👀‼︎

いっぱい怒っちゃうと反省したり申し訳無くなっちゃうんだよね…🥺💦
ちゃんとして欲しいからだけど皆んな怒りたくないよね。😭😭
寝顔見て明日は怒らないようにしよう‼︎🧡って思えればいいんじゃないかな😢⁇最低な親とか思わないで‼︎頑張ってるじゃん😭✨

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    あゆちゃん,ありがとう💕
    頑張ってないよ😭
    私に都合いいように,うるさい時はうるさいと怒鳴られるし、うるさいのやだから,YouTube見せたり、グミとか欲しいと言われると,騒ぐからあげちゃうし、次男のルーティンになっちゃってね😩
    怒らないと決めても、朝になると,わがまま言われたり、うるさいと怒っちゃったり、いけないこと言っちゃったりしちゃうんだよ😭
    もう次男が可哀想になるよ

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってない親なんて居ないよ!!
    頑張ってるから息子くん大きくなってるじゃん🥺‼︎
    なんかうちの甥っ子に似てるかも…
    思うようにならないと『キー』って叫んじゃうの🥲💦
    義姉はそれがストレスで耳塞いだり怒鳴ったりしてるから同じような家の人いっぱい居ると思うよ⁇😢

    • 11月20日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    あゆちゃん、ありがとう😭
    そうなんだ・・・
    うちの次男,思い通りに行くまで本当に,大泣きする子でさ、本当に虐待しそうになるくらいなんだよ😭
    耳塞いでも,キンキン声で聞こえてくるしね
    怒鳴りまくりなんだよね💦
    毎日毎日嫌になって、前もママリで相談したけど、死にたくなったんだ😭

    • 11月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

わっちゃんお疲れ様🥰💕💕

私も今日もたくさん雷落としたよ⚡️
おかげで喉やられてる🤣笑笑

うちバス登園で帰宅するの4時前で、夜ご飯5時過ぎなの😅
でも帰宅後は必ずお菓子タイムで、やっぱ夜ご飯はもう要らないーってなりがち🤷‍♀️💦💦
お菓子少なくするか、逆に夜ご飯の量を減らしてるー😅
本当はたくさんご飯食べて欲しいんだけどね。。
でも夜ご飯ずらすと次女のリズムも狂って私がイライラしちゃうから、時間ずらしたくなくて…(๑º口º๑;;)💦

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    ままちゃん、ありがとう💕
    お疲れ様💕
    きてくれて嬉しいよ
    うちも,バス登園だよ🚌
    やっぱり帰ってから,おやつタイムだよね
    うちの場合、おやつの後、お風呂でね、上がってから夕飯できるまで、YouTubeタイムで、グミ、ハイチュウ欲しがるんだよね😵
    一回あげても、欲しがって、前に保健師さんに相談したら,あげないで我慢させてと言われてやってみたけど、30分以上大泣きで本当に、虐待しそうになってしまってね😵
    そこから,あげちゃってから,治らなくなってるんだよ💦
    癇癪酷くて、毎日怒鳴りまくりで、前にも話ししたけど,本当に嫌になってきて、死にたくなったんだよ😭 
    今もそんな感じになっていてさ・・・

    • 11月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    うちも癇癪あるけど、、姉が歯科衛生士やってて、砂糖の摂りすぎ!って怒られたよ😂
    シュガーハイ?って言うのかな🤔
    体の中の血糖値が下がると癇癪起こして、糖分食べると良くなるとか😅💦
    もちろん他にも原因あるとは思うんだけど💦
    グミやハイチュウじゃなくて一口ゼリーとかはダメなのかな?

    • 11月20日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    うちの次男のが,かなり砂糖取りすぎかも😵
    一時期は,ゼリーないとダメだったけど、そこからグミが好きになっちゃってね💦
    又,ゼリーはどうかな・・・
    グミを知っちゃったから、グミ〜と騒ぎそうなんだよね😭

    • 11月20日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちも怒ってるよ!!

わっちゃんだけじゃないよ!!

うちはお風呂上がりにクッピーラムネとスティックゼリー食べさせてるよ!!

寝る前に歯磨きしたらいいっか!!って🤣

歯磨きしたらラムネもゼリーも終わり!寝る前はお茶しか飲ませないようにしてる

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    ゆうちゃん、ありがとう💕
    本当に,毎日怒り続けでさ😭
    うちの次男は,思い通りに行くまで、癇癪起こしたり、大泣きしたりでね😵
    こっちの気持ちもやられちゃってね😵
    YouTube、グミ、ハイチュウないといられなくなってるんだよ💦😩
    次男のルーティンになっちゃってるから困るんだよね😭
    我慢させると,前なんて30分以上大泣きで、本当に我慢できなくて、虐待しそうになっちゃったから,それが毎日で、嫌になって死にたくもなったんだよね・・・
    最近こんな生活でね😭
    愚痴っちゃって、弱音ばかりでごめんね🙏

    • 11月20日
ひまわり🌻→生き物係🦎

みぃつけた👀💕

ご飯前に何か欲しがる時は、うちでは、ちくわとかおかず何か預けたりしてるよ( *ˆ︶ˆ* )

うちもグミとかハイチュウ大好きだから次男君の欲しい気持ち分かるな〜💦

うちもあればある分食べたい‼️だから余計に買っておかないんだ。

最低とかあまり自分を責めないようにね( ´:ω:` )

うちも怒らない日なんであまりないよ。

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎


    ひまちゃん、ありがとう💕
    ちくわね😏
    ちくわとか他は何渡しているかな?
    グミ、ハイチュウ必ず要求エンドレスだから、こっちの身も持たなくてね😩
    私は,ないと癇癪起こしすぎて手に負えなくなるから,常にグミや,ハイチュウはストック、ババに買っておいてもらったり,私が買ったりしておくんだよね😞
    毎日本当に、怒りすぎたり,言ってはいけないことばかり、次男の前で言う癖になってしまってるから,最低なんだよ😭

    • 11月20日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    ちくわ以外だとオホーツクとか。
    サラダに使う予定ある時は、ゆで玉子だったり。

    後、野菜好きだから野菜スティック、ブロッコリーとか食べるかな( *ˆ︶ˆ* )

    怒らない子育てってなかなか出来ないよ💦

    • 11月20日