※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那との不仲で離婚を考えています。経済的に不安で転職も検討中。年収が低く、母親も頼れません。離婚の選択肢が…。

旦那と不仲で離婚された方

年収と、家賃など収支はどうですか?
転職などされましたか?

経済的に不安で選択肢にありませんでしたが、もう不仲がすごくて溝が…
このままでは離婚するかもしれません😢

私も年収が低いので経済的不安が大きいです。
実家も高齢の母1人なので頼れません。

参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する前は年収300もありませんでしたが、離婚して400まであげました
転職はしませんでしたが、夜勤増やしました

実家の親は40代でしたが共働きだったのであまり頼れず、夜勤の時だけ夜預かって貰ったりはしてました!
子供とアパート借りて住んでました。
家賃は8.5万です。母子手当貰いながらで家計は余裕ありましたよ✋

• みー

みー

すごい!看護師さんとかでしょうか?
    私も親はあまり頼れないなぁと思っていて。母子手当はいうらくらいでしょう?
    他にも母子家庭のサポートって色々あるんですかね? 
    すみません聞いてばっかで😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!看護師です😊
    夜勤0から月に最高6回までやりました。

母子手当は前年の収入が低かったので、離婚した最初の年は満額42000円ほど貰ってました。
    それ以外にうちの自治体は自動育成手当というものがあり、母子家庭に毎月15000円貰ってました。それプラス児童手当15000円と、うちの自治体独自の0歳児手当13000円あり、養育費も35000円貰ってたのでかなり裕福でした☺️
    1番いい時月の収入全て合わせて50万弱ありました( •̀ •́ゞ)

あとは私は都内だったので、母子家庭は水道代無料と都営バス、都営地下鉄無料券が貰えました。他にも粗大ゴミ無料とか、色んなサービスがあり助かりました。
    今は再婚して全て手当無くなったので、シングルの時より生活きついです笑

• 11月20日
  • みー

みー

返信下にしてしまいました💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取り50弱でした!
    私の収入が手取り35くらいあったので、手当諸々含めてそんな感じです。
    住んでる自治体にどんなサービス受けられるかとか聞いたら教えてくれると思います😊

• 11月20日
みー

色々手当あるんですね!私も都内なのでそのサービスは嬉しい!
50万て手取りでですか?!😵