※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脳貧血というのでしょうか。電車やバスで座れないと気持ち悪くなり座り…

脳貧血というのでしょうか。電車やバスで座れないと気持ち悪くなり座り込みます。

同じような方いますか?
何が原因なのでしょうか?
年齢?ストレス?マスク生活?

改善した方法や原因など良ければ聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ままりり

私もです💦
脳貧血ならしゃがんで数分すれば立ち上がれるまで回復するそうです。
私は一度そうなると20分ぐらいは立ってまた砂嵐になって立てなくなるので、パニック障害だと言われました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー‥。パニック障害が近いのかなぁと少し考えていました。
    以前は回復できなくて、途中下車したり、倒れたりしていました。
    砂嵐になるんですね。

ちなみに通院などで改善しようとされてますか?

• 11月20日
  • ままりり

ままりり

鬱とかは自分の意志や自己暗示で何とでも出来るんですがこの倒れるのだけは自己暗示でもどうにも出来なくて日常生活に支障きたしてたので、心療内科行きました!

地鎮祭でも倒れ、子供の運動会でも座ってるのにちかちかくらくら💦

楽しみな事、緊張する場面で出るようで。

メンタル普段は全然元気ですが行事が多い時はメイラックスを普段から飲み底上げ、行事がある日は30分前に頓服でロラゼパムを服薬しました。

しかし先日入学説明会の時に頓服飲んだのにも関わらずまたしても座ってるのにクラクラチカチカしだしたのでずっと深呼吸してました😂

あまり薬に頼りたくないので今は普段は漢方の抑肝散を飲んでます🥺

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります🥲
    ありがとうございます。

心が動揺したり心配な事があるとたしかになってる気がします。
    薬で調整したりもできるんですね!
    通える範囲で心療内科は少し調べてみようと思います。

• 11月20日