※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

臨月での変化について心配ですか?オマタの腫れや色が気になる場合、医師に相談してください。

あの臨月でオマタ見た方いますか?なんかさっき鏡でみたらなんか妊娠前より大きくなってるような腫れてるような、、なんか中も紫ぽい色してて😭これ普通なんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなりました😭

先生に相談して診てもらったら静脈瘤って言われて(足だけじゃなくてお股にもできることあるみたいです。)、お産に支障があるものでもないし、出産したら自然に治ると言われて妊娠中は様子見で、産後は1ヶ月健診の時には完全に治ってるって言われました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます😭そうなんですね😭💧かなりグロいしびっくりしました泣 
    全部が大きくなってる感じもありました、ピラピラも🥺😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお股の入り口のところにイボみたいなのができてる感じとか全体的に腫れてる感じがあって鏡で見てみたらそうなっててびっくりしました😭

でも出産したらほんとに何もしなくても治ります🥺

臨月とのことなので、元気な赤ちゃん出産してくださいね👶

• 11月20日
初めてのママリ

わかります😭
私は怖くてみていないんですが、
お風呂で洗ったときに、ん?なんか前よりぷっくりした?と思い先生に相談しました!
赤ちゃんの重みでそうなることもあるようですが
問題ないとのことでした😊