※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格取得後の働き方に疑問があります。低賃金や労働環境の悪さなどが理由です。

産後に、保育士の資格をとって働く人いますよね。
理由分かりますか?

「夢は保育士。一度諦めたけどやっぱり夢を捨てきれなかった!」くらいの強い理由なら納得できるのですが、低賃金&サビ残&責任の重さなど、労働環境が悪いことで評判なのに、なんでそんな人がいるのかなー?と疑問です。

※批判のつもりはないです。ただの疑問です。
労働環境改善されてほしいです。

コメント

まみー

従姉妹がまさにそれですが、9時〜13時までの短時間で雇ってもらえて育児との両立がしやすいと言っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートってことですかね?
    それなら納得です☺️

    • 11月20日
  • まみー

    まみー

    パートです!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

保育士として働くと保育園に入る時のポイントが加点されたり、勤務する保育園にもよりますが子供が熱でお迎えに行かなきゃいけなかったり、休んだりしても周りからあんまり嫌がられたりすることはない気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですー!
    激戦区ではない(超田舎)ので気が付かなかったです🥺✨

    確かに他の企業と比べると理解はありますが、何人も休みのときは嫌な顔されてます😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何人も休みの時はきついですね😂💦💦

    後は、保育士の資格ありでパートすると知り合いのところ時給1400〜1600だったりで短時間でも雇ってくれるので条件良いので資格取る人もいるのかなと思います!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、すごい…!
    そんな条件なら働きたいです😂✨

    • 11月20日
あづ

自分の子どもが可愛くて、小さい子と触れ合う仕事がしたくなった。って人多いと思います😌

あとは給料安いとはいえ全国どこに行っても勤務先はたくさんあるし、働こうと思えば70まで働けるのでそこは強みかなーと思います🤔
正社員とかパートとか、働き方も色々選べますし😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    なるほどです〜!
    全国ありますしいつでも人手不足ですもんね。

    • 11月27日