※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食事も昼寝も拒否し、夜泣きが続く悩みです。寝かしつけに苦労しています。対処法を教えてください。

ご飯もたべない
昼寝もしない
夜は寝たくないとずーっと泣いている

イライラ、イライラ

2歳だから?そういう時期ですか?

ぎゃんなきして寝たくない!てときは遊びますが、また一旦電気けして寝たふりしても、またギャン泣きが始まります。

何かいい方法ありませんか…

コメント

ままり

2歳って一番しんどかったです💭
でも自分がイライラしたらもっと悪化するし長引くと思って接してました。イライラしたらトイレ行って10秒くらい数えて冷静になれ〜と自分に暗示をかけて😅
癇癪が始まったら放置してクールダウンするのを待って「泣いて喚いても要求は通らない」ということを覚えさせました(笑)もう人に迷惑をかけない・危害を与えない系のことであれば大抵のことは許してましたね😂
あとは家では寝ないので車で昼寝、夜はひたすら寝たふりで(安全確認しつつ)放置。何をされても起きないようにして「何をしても起きないんだ」と認識させました🤣

ツー

保育園に行ってない場合ですが、寝るまで遊ばせるのはダメですかね🙆

うちは、保育園に入園する前は、寝せようとしても寝なかったらアニメを見せておいて寝落ちするのを待ってました😂
たいてい23時くらいには寝落ちしてたと思います🙆
その間、自分はスマホ触ってました😁

2人目が11ヶ月ママリ🔰

遊ばせるにしても電気を明るくせず常夜灯にしておいた方がいいかなと思います。