※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

2人目の出産を無痛にするか自然にするか迷っています。痛みの記憶や病院の条件で悩んでいます。無痛でも効果が不安な経験から迷っています。

2人目の出産を無痛にするか自然にするかで迷っています。

1人目出産時、一生出産なんてしたくないと思ったほどに痛すぎた記憶があるのですが➕10万と、1人目を出産した病院が無痛分娩を行っていないのでそこでは産めない、という2つの理由で迷っています。

無痛にしたけど麻酔の効きがあまり良くなかった、先に陣痛がきてしまい結局自然分娩になったなどを見ると余計に迷います💦

コメント

ぽんこつ

私は2人で最後かなと今のところ思っているので1人目は自然で痛みを経験し2人目は無痛でどんなもんかと試そうと思ってます😂笑

1人目、2人目とも無痛分娩にしました。
自然に陣痛が来るのを待ってから麻酔を入れる病院で計画無痛ではなかったのですが、2人目の時は陣痛が来て病院に行った時点で7cm開いていて、いろいろ準備して麻酔入れたらもう全開、そこからすぐ生まれて、正直麻酔全然効きませんでした😂
お金払ったのに残念…って感じです💦
2人目は早いって聞いてたけど、こんなに早いとは…
でも1人目はがっつり麻酔効いてて何も痛みなく産めました😊
そんな事もあります😂

ままり

2人目は1人目の時より陣痛に耐える時間短いですしあっという間ではありました😅めちゃくちゃ痛いですけどね!笑

ママリ

一人目自然分娩で、分娩台の上で「次は絶っ対無痛にします!」と宣言し、2年後に二人目を無痛で出産しました!私が産んだクリニックは、ある程度子宮口が開いてから麻酔だったので陣痛もありましたし、出すときは痛かったですけど自然に比べたら余裕でした😃なんといっても産んだあとが楽でした!