※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

個人病院でお産中にトラブルがあった場合、帝王切開ができないことが多いと思いますが、どのように対応されたのでしょうか?

個人病院でお産された方、
個人病院で、お産中にトラブルあった場合、帝王切開などできないとこがほとんどだとおもいますが、どうなりましたか?

コメント

さらい

個人病院でしたが帝王切開できましたよ、、

緊急で。

• あ

赤ちゃん無事でしたか?
    赤ちゃんがくるしければ、搬送でしょうか、、

• 11月20日
  • さらい

さらい

無事でしたよ。
    連携している小児科から先生がきてくれました。

今は小学生

• 11月20日

個人病院ですが帝王切開でした!

帝切できないのは助産院じゃないですかね?🤔病院なら個人院でもできるところ沢山あると思いますよ!

もちろん個人病院では対応できないくらい危険な状態になる可能性もあるので、その時は近くの総合病院と連携できるよう体制は整えてあります、と分娩予約時に説明がありました。

ままり

1人目は個人病院で緊急帝王切開でした。

もし危険な時は日赤病院へ搬送する体制はありました。

でも麻酔科医の先生がいる訳でもなく産科の先生が全て行うので、私は麻酔があんまり効いていなくて切った時はすごく痛かったです。

2人目は市立病院で産んだので、しっかり麻酔がきいてるか確認しながら切ってくれました。

しましま

2人別の個人病院で帝王切開で出産しました。
病院を決めるのに個人病院も何件も調べましたが、帝王切開できるところばかりでしたよ。