※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤶🏻
子育て・グッズ

保育園に通う8ヶ月の子供の離乳食のアレルギーチェックについて、朝の時間帯で新しい食材に挑戦したいが、アレルギー反応が出た場合の不安がある。どの時間帯に食べさせるか悩んでいます。

8ヶ月ほどで保育園に行かせてるお子さんがいる方に教えてもらいたいです。
離乳食のアレルギーチェック、どのようにされてますか?
出勤が9時から16時で8時には家を出なくてはなりません。
新しい食材にチャレンジしたい気持ちがあるのですが、朝一でアレルギーが出たらと思うと病院などもまだ空いてないしとドキドキします。
どの時間帯であげてますか?

コメント

🐠

私も末っ子を8時30分から17時00分まで預けてます😊
新しい食材はもう少しずつ、できれば土曜日の午前中にあげてます!
が、ずっと気にしてられないので基本的にはあんまり気にせずあげちゃってます💦
本当はもっと丁寧に病院が空いてる時間とか気にしてあげたいけど…時間に余裕がありません😭
本当に見るからにやばいなって思う症状が出たら多分病院やってようと救急車を呼ぶかもしれないし、、という感じで今のところはやってます😣

• 🤶🏻

🤶🏻

やっぱそうするしかないですよね😭アレルギーが強く出そうな卵白などは土曜の午前中になるべくあげるようにしたいと思います😭✨
    大変ですが、一緒頑張りましょう😭

• 11月20日
  • 🐠

🐠

本当にそうです!
    卵白、小麦とか始める時は私もきちっと時間を気にすると思います👏🏻
    じゃないと週に一つしか新しい食材試せない…ってなっちゃいますよね💦
    頑張りましょうね😆✨

• 11月20日