※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

義母へのお誕生日プレゼント、好みじゃなかったそうで着払いでうちへ送…

義母へのお誕生日プレゼント、好みじゃなかったそうで着払いでうちへ送られてくることになりました。
タグもつけたままだから返品したほうがいいと言われましたが私が選んだものなのでそのままわたしが使おうとは思っています。
義母へのプレゼントですが送り直した方がいいですよね😩
こういう場合、何がいいでしょうか。。

コメント

萩ママ

え?好みじゃないからと、わざわざ送り返して来たんですか?

私ならモヤモヤするので、あえて違う物は送らないです。

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんです😂
    ここで相談してやばいって共感してもらえて嬉しいです。笑

    • 11月20日
  • 萩ママ

    萩ママ

    私は義理両親と同居で毎年プレゼント渡してますが、そういう態度された事ないので、そんな事されたら、母の日も誕生日もプレゼント用意しないです😂

    1度は送ってるので、お金もかかるし、送らなくていいと思いますが、旦那さんは今回の件で何か言ってましたか?

    • 11月20日
  • ゆうか

    ゆうか

    冷たく返してくる感じではなく、悪気がないって言うのが1番モヤモヤポイントです😩
    毎回「悪気がない」で許しを求めてきて、私が神経質なうるさい嫁になってます笑笑
    夫に言っても、ポジティブにしか返答がなく私のモヤモヤを解決してくれるような言葉はかけてくれません😂

    • 11月21日
Py❤︎

すごい😅やばい
送り直さなくていいですよ
送らないと文句言う人なら
現金書留で送りましょう💰

  • ゆうか

    ゆうか

    いいですかね😁💦
    そのままもうあげたってことにしちゃいます笑

    • 11月20日
はじめてのママリ

義母さん強すぎますね
プレゼントって好みじゃなくても、受け取るのが普通じゃないですか?
私なら送り直さないし、人間性疑います🥲

  • ゆうか

    ゆうか

    私は気に入らなくてもサイズが合わなかったりしても絶対言わないし感謝だけ伝えるのでびっくりでした😂🥲
    送り直すのはやめます❣️

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

えーーー!!
人間性疑う!!!

我が家の義母も
義父に短パン贈ったら、短パンたくさんある、ってうちの旦那に返してました。
周りにこんな人今まで居なかったので、宇宙人👽に遭遇したような、宇宙人にも失礼だけど。
こんな性悪の人存在するんだ!と新たな発見でした。
以来、プレゼントはお酒や生花など消えものに変更しました。

  • ゆうか

    ゆうか

    はじめ連絡きたとき、ドキッとしました。返品の際の説明の紙を写真送ってきて失礼なひとだなとおもいました笑

    • 11月20日
ままりー‼︎

ええええええーーー🥺
なにそれ。
何をプレゼントされたんですか⁇🥺

  • ゆうか

    ゆうか

    カシウエアのパジャマです💦
    シンプルなので誰でも着れるかなと思ったんですが服あげるのはこれからはやめておきます💦

    • 11月20日
  • ままりー‼︎

    ままりー‼︎


    パジャマなら基本家できるモノだから家族しか見る機会ないし、あまり好みじゃなくても着れますよね!?😖💦
    元々変わった性格の方なんですか…!?
    私ならもう送りたくないです。
    そんな人もいるんですね…

    自分の誕生日を覚えてくれてて、自分のために色々と悩んでプレゼントを贈ってくれる人が居るってだけで
    幸せな事なのに。

    • 11月20日
  • ゆうか

    ゆうか

    パジャマほしいって言われてたんですけどねー😭
    ザ・パジャマな形がだめだったそうで。笑笑

    ほんとそうですよね🥺
    素敵な言葉聞けて癒されました💗ありがとうございます

    • 11月20日
  • ままりー‼︎

    ままりー‼︎


    えーリクエストに
    応えているのにも関わらず😖

    当たり障りのないもの…

    もうあれでいいんじゃないですか?
    オイルセットとか。
    最近サラダ油とかも高くなっているし、
    サラダ油、オリーブオイルとキッチンペーパーやトイレットペーパーの消耗品の詰め合わせ🧻✨

    義母問題酷そうですが
    よく耐えてこられましたね😭
    えらいです‼︎
    ストレス溜めないように程々に付き合いを頑張ってください✊

    • 11月20日
  • ゆうか

    ゆうか

    消耗品最高です。
    プレゼント感ゼロだし、それでいて返品もなさそうだし皮肉も込められてて最高ですねオイルセット😂

    • 11月21日
ママリ

旦那さんそれについてなんとも言わないんですか🥲?!?

  • ゆうか

    ゆうか

    えー○○(私)が着れるからラッキーじゃんって感じでした。

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    そーゆー問題じゃなくて母親がヤバい人って自覚して欲しいです😅

    • 11月20日
  • ゆうか

    ゆうか

    ほんとですね😭
    別件でも同じようなこと100個くらいあります笑
    家族だと失礼なことに対しても寛容というか…盲目になるんですかね笑

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    マザコンなの?って私なら言ってしまいそうです😂😂

    • 11月20日
  • ゆうか

    ゆうか

    ですよね😭義母と何があってもむこうを庇う事しか言わないのではいはい🙄って感じです。

    • 11月20日
真面目なキツネ

私なら今後二度と贈り物はしないです🥶

  • ゆうか

    ゆうか

    もういいですかねー😩
    あげないのも意地張ってるみたいでなんかゴタゴタするのもめんどくさいので万人に当たり障りないプレゼントってなんなんでしょう😂

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私の母が義父に誕生日から少し遅れてプレゼントあげたら家に来て「もう誕生日終わったわ」って返しに来たらしいです。
それにムカついた母は「可愛げ無いな!」って激怒したようです。
23年間母と住んで、隣におじじおばば住んでて今年初めて聞かされた話し。

  • ゆうか

    ゆうか

    うわ。。わざわざ直接返しにくるなんて。。泣きそうです🙄
    ありがたく受け取っとけよって思いますよね🥲
    後からあげるなり売るなり好きにすればいいのにわざわざ返してくるのキツいです😭

    • 11月20日
ママリ

やばいですしもう2度と贈りたくないです😂
どうしても…なら花とか食べ物とかにします!
でも私なら贈らないです笑

  • ゆうか

    ゆうか

    あー思い出した。。。花送ったことありますが百合がすきだったと思って百合を送ったら胡蝶蘭が好きだったらしく、色々と花の種類?花言葉まで細かくおっしゃっておられました😂
    何送ってもだめかもしれませんね😂

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    そりゃ何送ってもだめです🙅‍♀️
    どうみても要らないものでもその場はありがとうと貰うもんですよね😢
    その後どうするのは相手の勝手ですが…
    それでも贈り物を続けるゆうかさん凄いです😭👏

    • 11月20日
  • ゆうか

    ゆうか

    義母がギブアンドテイク主義なんです😭
    そしてプレゼント以外にもお菓子やレトルト食品などこまめに送りたいタイプで、恩着せがましいなーと思ってしまうんですがまんまと毎回律儀に返してしまう私もまためんどくさい嫁です。。

    • 11月21日
🐘

えー人間性疑います😥

失礼ではしよね😭

  • 🐘

    🐘

    失礼ですね😭の間違いです😥

    • 11月20日
  • ゆうか

    ゆうか

    やっぱ失礼ですよねー🥲笑笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

信じられません😱
何様なんですかね?笑
あげても返品してくる人なんかに今後プレゼントあげなくていいですよ👍

  • ゆうか

    ゆうか

    悪気がなく、全部言葉にしてくるので傷つくこと多々あります😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気ないのかが1番タチ悪いですね😱
    旦那さんも感覚おかしいですよ💦笑

    • 11月21日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうですよね😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

送りません😂
もはや今後会わないレベルでドン引きです😇

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね😭
    ここに投稿する前は代わりに何送るかばっかり考えてましたがみなさんに共感してもらえてなんだかすごく嬉しいです。
    と同時にやっぱりおかしいよなと再確認もできちゃって義母との溝が深まりました笑

    • 11月21日
よう

とんでもない義母ですね🤔
私だったら今年はもちろん、二度とプレゼントなんて送らないですね。こういうのは気持ちが大事だと思ってるので、気持ちで返せない人間とはたとえ義母であろうと付き合いきれないです🫤

  • ゆうか

    ゆうか

    一晩考えましたがプレゼント受け取ってもらえなかったことでモヤモヤしていることは伝えたいのでもしプレゼントの件で連絡がきたら無視してみようとおもいます笑

    • 11月21日