※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

抗うつ薬のオーバードーズ経験者ですが、医師に相談することが大切です。症状がなくても健康を確認してもらいましょう。

抗うつ薬のオーバードーズの経験がある方にお聞きします。
レスタミン(抗うつ薬)を3日前に20錠のんでその後即寝て朝起きてから地獄を見ました。
そのあとなるべく水を飲んでは寝てを繰り返しました。
今はもう特に症状ないのですが、このまま医者に行かずに過ごして大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

年明けに抗うつ剤や眠剤400錠ODして入院していました😅

20錠なら今体調が何ともなければ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
ODは後がかなり辛いですよね💦お大事にして下さい😭😭

  • ママリ

    ママリ

    400錠ですか!?即胃洗浄ですね😱
    つらかったですね😢

    ありがとうございます!
    体調は生理なのかオーバードーズのせいなのか耳が曇った感じがたまにします💦多分貧血かと…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月20日
mm.7

もう15年位前ですが一番のんだ時は100錠飲んで、親に発見されて入院しました。

その前にもちょこちょこあり〜発見されて入院でした。

その100錠飲んだときは発見が遅かったので、そのまま丸一日経ってたら命は無かったって言われました。それでも後遺症として筋力が溶けてきてるから一生寝たきり、一生透析って言われました。たまたまその時に使った薬が運良く効いて、その後退院し普通に生活してますが、ここ数年腎機能の数値が良くなくて、もしかしてあのときのオーバードーズの影響か?って思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、本来危険な物ですもんね…腎臓にきますよね…
    透析や寝たきりじゃなくてよかったですね💦本当に無事でよかったです。
    私も覚悟はしてます、100錠なんかは無いですが、もう3、4回目なので😢
    本当に辛かったですね…

    • 11月20日
  • mm.7

    mm.7



    100錠飲んだからなのか
    それまでの蓄積もあってなのかが分からないですが、その時は体に薬が吸収されてたので数値が正常の何千倍っていう悪い数値だったので、透析って言われましたが、その時に命に別状はない量だとしても繰り返してるとやっぱり体には少なからず影響はあると思います😣

    でもそれ以来そんな自分自身が本当に嫌で、それを気に薬断ちしたし、克服もしました👍

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、病院いけるの金曜になるけど行ってみます🥲
    そうですよね…克服しなきゃですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月20日