※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係が不安定で悩んでいます。彼は自分の気持ちがわからないと言い、忙しくて会えないこともあります。別れるべきか、倦怠期なのか迷っています。アドバイスを求めています。

私は4歳の娘がいます
付き合って1年半の彼がいます
同棲を考えててここ1ヶ月近く動いてました
(必要な物を買ったり保育園の転園手続きなど)

なんか嫌な予感がして彼に最近なんか悩みがあるのかと聞いてみたところ引っ越す2週間前にして
今の自分の気持ちがわからないと言われました
彼に別れるかもしれないってこと?と聞くと
それはわからない!と言われました
彼は今年にはいって出張続きで
月に4回ほどしか会えてません

月に1回くらい彼の中で落ち込む時期があるみたいで
(女の子でいう生理なのかな?)
前にも人間関係に疲れたと言われました
けどいつの間にかなおって普通の生活を送っていました

別れたほうがいいのでしょうか

それか倦怠期なのか、、、

毎日毎日不安でもう嫌です

私ははやくハッキリさせたくて
でも彼はモヤモヤしてる中
問いただされても困ってしまうんじゃないかとか
何かアドバイスほしいです

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

春

主さんは彼氏さんのことどう思ってるですか?
それによって変わってくると思いますよ!

私ならですがメンヘラ的な感じのが気に入らないと言うか同棲する直前にそんなこと言うってことはなんかうらがある?とか考えてしまうので別れる方向で行くかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は好きな気持ちは変わんないですね
    他にもたくさんいいところはあるので今そうなっているだけで倦怠期はみんなやってくると思うんです
    なので話し合いをして解決するのであればしたいなとは思います

私もそれを少し考えました。なので何回か本当に?とか聞いたんですけどそれしか言わないです。

• 11月20日
ショコラ

主さんの年齢、彼氏の年齢等わかりませんが、結婚前提の同棲ですか?

男の方が、自信なくなったのか、子持ちと同棲したらもう結婚しないといけない…みたいなプレッシャーとか???

そんな男気ゼロの人、私なら無理ですね😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前提の同棲です

やっぱりプレッシャーにはなりますよね。私もこんな人とはこの先また不安になるときがくると思うから今のうちに終わらせるべきなのかなと思ってもいます。

• 11月20日
  • ショコラ

ショコラ

私は結婚(婚姻届を提出するまで)同棲とかした事なく、一人暮らしもした事なかったんです。

お子さんもいらっしゃるし、私なら今の彼みたいな豆腐メンタルな人間とは結婚は無理ですね。

お子さんも不安定になってしまうと思うし、中途半端はかわいそうです。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してからの同棲だと子どもの苗字とか変わるので別れたときを考えると同棲からの結婚でいいのかなと思って籍はまだいれてないです!

やっぱりそうですよね。
    今治っても先が不安定なのでちょっとお話をきりだしてみます。

• 11月20日
  • ショコラ

ショコラ

結婚される前から『別れた時』って考えてしまってる時点で、始まる前から終わっていると思います…

お互いにその程度の覚悟なら、尚更ここでピリオドを打つべきかもですね。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルになってからものすごく慎重になってしまって、、、どんなけ別れないと思っていても安泰ではないです

話してみますね。

• 11月20日
mamari

支えてあげられる包容力や余裕がママリさんにあるのなら一旦同棲は延期したり別れなくてもいいと思いますが、、私ならそんなメンタル不安定の人と子供との大事な人生を歩んでいく自信ないので別れます💦

分からないとか曖昧な事言ったり不安にさせるようなお相手、経験上ですが良い方向に行くとは思わないです。その勘は絶対信じた方がいいです😂
早い内に見切りつけた方が、お子さんへのダメージも少なく済みますしね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結構支えたりする面では大丈夫なんですがのちのち振られるならと思うと今諦めたほうがいいのかなとか。

正直私も会えない期間が続いちゃうと好き気持ちが不安定になるので気持ちがわからなくもないんです。
    でも別れたいとか態度にでるほどではなく会えばやっぱりこの人でよかったと思えます。

• 11月20日
ママリ

私もシングルママなのですが、再婚は子供も生活が変わるので色々難しいですよね。
色々なお気持ちあると思うのですが、別れた方がいいのかなぁと思いました。
うーん…彼氏さんの覚悟が今の状況で不安定って…
子供の幸せもあるのでしっかり覚悟がある方と結婚された方がいいのかなぁと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。やっぱり難しいです
    これでも付き合う前に1年くらい様子見をしてたんですけどいつどこで人って変わるかわかんないから怖いです。
    ありがとうございます。。

• 11月20日