※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がいて、離乳食について相談です。いつから2回食始めるかと、卵黄をいつから始めるか悩んでいます。明日から2週間旦那が休みで家にいるので、卵黄スタートを考えています。

生後6ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
離乳食についてなのですが
息子は有難いことにご飯大好きで残したこともなくなんでもモグモグとたべてくれます。
現在はリッチェルの容器25mlで10倍粥1個、野菜類15ml2個、タンパク質類15ml1個 を完食しています。
みなさんいつから2回食始めますか??
あと、卵黄をいつからやろうかも悩んでるのでいつ頃から始めたかも教えて頂きたいです!
明日から2週間旦那が休みで家にいるので、病院にも行きやすいことから卵黄スタートしようか悩んでいます、、、

コメント

ママリさん

7ヶ月になった日から2回にしました😊
卵は6ヶ月の終わりくらいから始めました!

  • りんご

    りんご


    なるほど!!!
    卵はまだ待ってみようと思います😊

    • 11月20日
  • りんご

    りんご

    後もうひとつすみません💦
    2回食にしたときに、ミルク量はそのままでしたか???

    • 11月20日
  • ママリさん

    ママリさん

    食後のミルクが100くらいなので、1日の総量は減りました☺️

    • 11月20日
  • りんご

    りんご


    なるほど!!!ありがとうございます😊

    • 11月21日
あー

わたしも同じく、生後6ヶ月で離乳食ばくばく食べてくれます!!!食に興味があってニコニコしながら食べてくれる今のうちに!と思って(笑)明日から2回食はじめてみます🤭
10/17から離乳食スタートしたので、1ヶ月ちょっとくらいかな?
卵黄も体調がなんともなければ今週か来週には挑戦する予定です✨
同じ月齢、離乳食はじまると気になることばかりですが楽しみながら頑張りましょ❤️‍🔥

  • りんご

    りんご


    わたしも10月17日から離乳食はじめました😳!!!
    偶然ビックリ嬉しいです🤍笑
    わたしも明日から2回食始めてみようかな👶🏻🤍
    ちなみに、2回食に増やしてもミルクはそのまま同じ量あげますか???

    • 11月20日
  • あー

    あー

    え!!ほんとですか!!めちゃくちゃ嬉しい~🤣❤️
    じゃあ一緒に明日から2回食はじめましょう✨(笑)
    わたしは完母で、通常は片乳3分ずつあげてるんですが、離乳食のあとは2分ちょっとくらいで離すので通常より飲む量は少なめになりました!ミルクでも離すまで飲ませていいと思います!

    • 11月20日
  • あー

    あー

    2回食に増やしても、離すまであげようかなとおもってます!

    • 11月20日
  • りんご

    りんご


    頑張りましょう😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 11月21日
はじめてのママリ

6ヶ月半で二回食にしました
卵黄は離乳食を始めて2週間目から耳かき1さじから2〜3日間隔で食べさせています。

  • りんご

    りんご


    ありがとうございます!!
    小麦やっと始めたので終わったら卵黄やろうと思います!!!

    • 11月29日