※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、娘のこと一人で支えるシングルマザー。新しいパートナーが理解あり、支えてくれる。ストレスで体調不良も。発散方法を知りたい。

批判コメントはいりません。
本当に本当に疲れてしまいました。

離婚して娘と今実家に居ますが、いつかお金が溜まれば実家出ます。
離婚理由が、
元旦那からの
経済、性的DV
子育てをしない
娘への興味なし
娘が元旦那を怖がり嫌がる
娘のお金をゲーム等に全て使い切る
生活費や娘に必要なお金は出さない
が理由です。

数年我慢して離婚しました。
離婚して、私も娘も精神的にかなり楽になりました😊
娘は、元旦那が嫌すぎて名前出すだけで吐き気したりとかなりのもんでした。
そんな娘は、先週自閉症だと診断で分かりました。とてんかんも持っています。
あちこち病院通いまくって、保育園も今発達支援してくれる園に入れる為に
保育園と仕事終わりに保健師さんと連絡したり市役所行ったりとバタバタしてます。
娘は、てんかん何度か園から救急車で運ばれてます。
実家に居るとは言え、娘の事は勿論私が全てやってるし娘の事頼んだことないし、家事も私がやってます。
仕事も何だかなぁって感じでストレス溜まりまくりです。
限界に私は気づけなくて、職場で過呼吸起こしたり、目眩したりがありそをな時には一瞬トイレに行き落ちつかせて周りにバレないように普通の顔して戻ります。

そんな私ですが、今お付き合いしてる相手がいます。その方は職場が同じで
立場も主任と言う立場に居る方で凄く優しくて、元旦那とは真逆の性格をし
てます。
娘の事情も勿論知っていて向こうの親には将来的に結婚する。と話をした
みたいです。
娘は今お付き合いしてる方に懐き過ぎてパパと呼んだり遊んで貰って帰り際
離れたくない。と大泣きです。
娘は元旦那から産まれてから1しか抱っこしてもらえず遊んでも貰えません
でした。娘をあいつ。と呼んだり私をお前と呼んだり。。
ですが、今お付き合いしてる方は、娘の事大好き過ぎて、積極的に抱っこや高い高いしてくれたりお出かけの時には2人で手を繋ぎたいと言ってくれたり
とにかく娘も離れないし向こうも離れないし見ていて幸せな気分になれるくらいです🥰
私が、離婚した理由も全て知ってます。仕事の姿も見てくれてます。
「いくらシングルとは言え頑張り過ぎ。俺だけには甘えて。愚痴も言って。1人で抱え込まないで」と言ってくれた時泣いてしまいました😭
lineも一言にしろ毎日していて、相手は仕事が早番で終わると必ず娘に会いたいと言ってくれて仕事と保育園終わりに少しの時間でも会って遊んでくれます。
仕事が毎週土曜日お休みなので土曜日は必ず3人でお出かけしてます。
娘は、嬉しくて嬉しくて大はしゃぎしてます🙋
私は、そんな彼に精神的に凄く支えられてます。

肉体な疲れから、
激ヤセ
神経障害
目眩、過呼吸
食欲不振
吐き気
等が続いてます。
彼を目の前にすると一気に気が抜けてしまい涙が止まりません。

日々、時間等にずっと負われていて落ち着かない状況です。
甘えは許されないと思い、自分がしっかりしなきゃ!ばかりです。
娘や仕事場では、どんなにしんどくても辛い表情見せないようにしてます。
周りからは、いつも穏やかでニコニコ可愛いね〜何て言われますが内心辛すぎて気を抜いたらその場で倒れそうです。

長くなりましたが、
シングルさん。
ストレス溜まったり、辛くなったらどんな風に発散してますか?
本当にキツイコメントはいりません。
お願いします。

コメント

まま

家事育児仕事に、娘さんの持病のことまで毎日毎日お疲れ様です。

私もシングルですが、正直そこまでストレス感じることはありません💦

今、一番大事なのは、「お母さん自身の身体」じゃないですか?症状が出るほど無理されてるようですし💦

素敵な彼氏さんもいるようですが、娘さんとお出かけよりも、まずは療養が必要なんじゃないかと思います。彼氏さんが大好きで会いたい気持ちも分かりますが、お出かけだって体力つかいますよ💦会うたびに泣いてたら、彼氏さんだってそりゃ心配しますよ😢
週に一回くらい、自宅でゆっくり休みませんか?娘さんは祖父母さんと過ごせませんか?😣

何よりも、まずは療養だと思います。身体壊しては明るい未来が築けません。娘さん、彼氏さんのためにも休みましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

すいません書き方悪かったかもしれません😢
    私の場合は、職場と部署が同じって事もあり頻繁に顔を合わせてます。
    職場だと仕事なので仕事用ですが!
    介護士って事もあり、私は、ヘルニア持ちでこの間再発し病院にも行き、お出かけは中止にして家でゆっくりさせて!って言った事もありました😊

因みに、お相手の方に会いたい!と泣き喚くのは娘です😭
    いつ会える?とか毎日毎日楽しみにしてます🙆

私の父はほぼ毎日仕事で朝から夜まで働いてて、母はちょっと毒親に近くて。。

お話聞いて頂きありがとうございます😌
    話を聞いて貰えるだけでスッキリしました😁
    休みを上手く取りながら頑張ります!

• 11月20日
ママリ

シングルじゃなくてごめんなさい。率直な感想だけいいですか?
彼氏さんめっちゃママリさん思いで素敵な方じゃないですか!
私も甘え下手ですから人に弱みを出すのが出来なくて抑えてしまいます。
そうゆう時の彼氏さんに、自分の心の内を打ち明けるのもいいと思います。
批判するものが何もないですが、ご無理だけはなるべくしないように誰かに甘える術を身につけることも大事ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいぇいいぇありがとうございます🤗

元旦那が本当に本当に酷い人でした。私にも娘にも。
    今お付き合いしてる方は、凄く良い方で良い方で片付けられないくらいです。
    向こうも、私と娘じゃなきゃダメ!2人だから毎日楽しい!と言ってくれてます😊
    基本、私は昔から両親にさえ愚痴言ったりする事って有りませんと言うより出来ませんでした。

娘が勿論1番大事だけど、○○も娘と同じくらい大事だから!って言ってくれます。
    誰かに甘えるって事が苦手で頼り方が分からずで今居ますが、相手の方の前だけでも頼っていこうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 11月20日
ゆみ

私もシングルで実家にいます。主様よく頑張っておられますね😭お身体大事にしてくださいね!でも素敵な方がいて幸せですね🥰

私はストレス溜まったらママリとかTwitterですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家って良いんだか悪いんだかって感じる時があります😭
    毎日必死ですが、精神的な部分で支えてくれてる人が居るだけで気持ち的に違います😢

SNSですね🤗
    Twitter懐かしいです昔やってました🙋
    どこかでストレス発散出来ないと本当にストレス溜まりますからね😥

お互いに頑張りましょ😌
    ありがとうございました😁

• 11月20日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    分かりますよ〜。私はかなり助けてもらってますが、やはりストレスはありますよね💦でも元旦那とあのまま続けてたらと思うとゾッとします💦

早くご実家出られるといいですね!私は再婚願望なく出会いもないですが、支えてくれる方がいるのは羨ましいです❤️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆみさんの気持ち凄く分かります!😌
    元旦那と一生一緒に居たら私も娘も精神ズタズタ状態でした😂
    離れて正解だし、未練も後悔も1ミリも無いし、娘は元旦那大嫌い過ぎて、おじさん!って呼ぶ始末で
    会いたくないと言って元旦那から買って貰ったおもちゃ類等いらないと言いながら自らゴミ袋持ってきて詰め込んでたので、そのまま捨てました🤣

私も、再婚予定は全く無かったし、寧ろ永遠フリーのままで生きてくつもりでした😁
    たまたま職場も部署も同じだったって事もありって感じでしたよ🙋
    私は直ぐに精神的にくるので、支えがあるのと無いのだと違います😂

• 11月20日
  • ゆみ

ゆみ

娘さんがそこまで嫌ってるのが答えですよね!うちは息子が8ヶ月の時別居、半年ほどで離婚なので息子はあまり父親の記憶ないんですよね・・・。今はオンライン面会ですが恥ずかしそうですし💦男の子だから父親いた方がいいかなって思う事もありますが、今穏やかに過ごせてるしいいかなぁと。

私職場恋愛出来なさそうです💦嫉妬深くて。職場にも男性いますが32歳、29歳、23歳とみんな年下でしかも前2人は既婚子持ちです😂😂😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果、ママと息子さんが穏やかに暮らせてるなら
    それで全て良かったんですよ~🙆
    離婚って子供の記憶にお父さんが残る前に小さいうちにした方が良いと良く言いますよね😊

出会い何て無いしあっても職場しか無いですよね
    ぇ😥
    皆さん若いし既婚者ってなるともー狙えないですもんね😱
    まさか自分がこんな人生送るとは思ってませんでした。
    元旦那が本当に本当に酷い人間だったので周りの男性皆同じように見えてしまうと言う謎な現象すら起こった事もありました😫

• 11月22日
  • ゆみ

ゆみ

ですね!あのまま我慢するのは無理だったので決めて良かったです!

私もです・・・。素敵な旦那さんとかわいい子供に囲まれて暮らすと思ってました💦まあ仕方ないですね😭息子を授かっただけ良かったと思ってます😆

• 11月22日