※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて乳輪が傷ついています。バンドエイドを使っているが、口に入れても大丈夫でしょうか。ツユが出る前はバンドエイドを外して授乳していました。

最近、息子に授乳のときに噛まれてしまい乳輪?がエグれてます😭
昨日からバンドエイドを半分に切って使ってるんですが、つゆ?がでてるためバンドエイドをしたまま授乳せざるおえないんですが、半分に切って使ってるので口に入れた際、問題ないでしょうか😣💦
ツユが出るまではバンドエイドを取って授乳してました💦

コメント

ママリ

高いけどバンドエイドよりキズパワーパッドの方が治りますよ!
私も良くないと思ってましたがキズパワーパッドつけながら授乳してました。痛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キズパワーパッドの絆創膏タイプ?を使ったんですが良くならず、バンドエイドを使ってみてる状態です😣

授乳のときだけ、キズパワーパッドを上から被せて使って授乳とかのほうがいいですかね😣

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

キズパワーパッドって2-3日剥がさないものの記憶あるので、それで授乳するのがありです!
    薬?塗っても治らないし、もし万が一食べちゃったらって考えてあまり濡れませんでした(т-т)

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬とかってなにがいいんでしょうか😣

今の状態でキズパワーパッド外して授乳は避けたほうがいいですよね?💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

産院ではピュアレーンとか買ってる方いました!私も切れた時買ったんですがよく分からず(т-т)軟膏とかの方いいでしょうがね。。

私は激痛すぎて授乳できなかったので、キズパワーパッドしながらやりましたよ!まだ我慢できるならしなくてもいいと思いますがえぐれが酷くなったら本当に痛いです💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあまあエグれてます😣
    授乳のとき激痛なので😭

半分に切って使っていて口に入ってもいいもんなんでしょうか😣

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

痛いですよね😭💦
    誤飲になると危ないので切るよりそのままつけましょう!授乳する時は必ず目を離さないようにしてました!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が我慢できず、切った状態で授乳を少ししてその後、絆創膏タイプのバンドエイドに変えましたが、嫌なのか吸ってもらえず、諦めて絆創膏もなにもなしの状態で授乳(保湿クリーム塗って)してみましたが、噛まれ、もう一度写真タイプのバンドエイド(切ってない状態)で与えてみてますが、全然飲んでくれません😭

• 11月20日