※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

妻はコロナか不明、旦那は陽性、娘は陰性。家族の症状が似ているが結果が異なる。どう思いますか?

推測で構いませんので、ご意見ください。
私はコロナにはなってないと思いますか?

私→15日から喉の痛みあり。16日に少し背中も痛くなり、夕方ごろから咳が出始める。17日咳ひどくなり、夕方から発熱(37.5度)。18日朝から発熱、夕方病院受診しPCR検査、夜には解熱。19日朝から鼻が詰まり始める、お昼頃結果が出て陰性。20日旦那の結果を見てから私も抗原検査するが陰性。
※ちなみに16日〜17日にかけて、会社の隣の同僚が咳がひどく同じ18日に発熱し検査すると陽性でした。

旦那→16日少し頭痛がある。17、18日特に症状なし。19日酷い頭痛と発熱(38.1度)、発熱外来予約とれず安静。20日症状変わらずお昼頃に自宅で抗原検査し陽性。

娘→10日鼻水が出る、発熱はないがしんどそうにしていたので病院受診。風邪との診断。11日元気になったので保育園登園。そこから今まで鼻水は出ていますが元気。念の為私が発熱したので一緒にPCRを受けたが陰性。(ちなみに娘のみ8月にコロナに罹患しております)

発熱するまでの症状は同僚と似ていました。なので絶対コロナになったと思いましたが陰性。
ですが、旦那が陽性でもう何がなんだかわかりません🤷‍♀️
旦那には絶対私のが移った時言われてます笑

どう思われますか?

コメント

ゆここ

あくまでもですけど、娘さんの風邪がさくらんぼさんにうつって、旦那さんは同僚さんにうつった可能性もありますよね😭

症状で初めて検査までに二日空いてるから検査も陰性で信用性あるのかな??とも思います😊

旦那さんのコロナが移る可能性はあるかもですが💦

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    コメントありがとうございます!
    同僚とは、私の隣の席の人のことです💦
    説明がわかりにくくすいません。

    旦那のコロナが移らないことを祈ります😭

    • 11月20日