※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が可愛くないと感じる症状に悩んでいます。娘にはそういう気持ちがなく、息子との時間が楽しいと感じています。息子の甘えや発語の遅れに戸惑いを感じており、将来の変化を期待しています。

下の子可愛くない症候群...いつか終わりますか?可愛いと思える日は来ますか?
4歳の息子と1歳半の娘がいます。

生まれた頃は人並みに上の子可愛くない症候群になりました。
まあ育てにくいと言われてた&成長超ゆっくりの息子でしたが何しても愛おしくて
怒ってしまったあとも自己嫌悪...みたいな感じだったのですが
娘にはあまりそういう気持ちがありません。
むしろ、ようやく寝てくれた、やっと上の子との時間がとれる
泣いてるのもあんたが悪いんやん
みたいに思ってしまいます。
1歳半で発語はありません。こちらの言ってることもあまり分かっておらず、ダメ!とかもちろん通じません。
泣いて後追いされても煩わしいと感じてしまうし
本人なりの甘えてる姿も可愛いと思えません。
話せるようになれば変わるのでしょうか?
このような気持ちになってもう1年ほど経ちます。

保育園に通ってますが毎日迎えに行くのも息子に会うのが楽しみという気持ちのほうがめちゃくちゃ大きいです。

批判はなるべくおやめください🙇

コメント

deleted user

我が家の話をすると
下の子は話せるようになったら可愛いなと思うこともあります。
上の子と違ってお喋りでお歌もおぼこいながら歌うので😊

女の子の服って可愛いですし着せると可愛いなとは思います。

がイヤイヤ期とかまだ意思疎通できないと疲れますね💦

上の子に対しての可愛いと明らかな差ですねw

上の子は寝てても寝顔可愛なぁー💕とか思いますが
下の子は寝顔見ても寝てるなぁーってかんです😊