※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
住まい

6歳1年生、10ヶ月の子がいてます!離婚したためお家探ししてます!綺麗で…

6歳1年生、10ヶ月の子がいてます!
離婚したためお家探ししてます!

綺麗ですごく気に入ったのですが1LDKで、親にすごく反対されます。。。

2DKのお家もあるんですが初期費用が1LDKよりプラス10万家賃もプラス7000円。

2DK築26年 家賃78000円
1LDK築2年 家賃71000円

2.3年住むためのお家探しなのでそこまで広さ求めてなくて小さいお家で上の子に家族3人の生活にとりあえず慣れてほしいなって思ってて綺麗で明るい1LDKがいいのですが、

親は引っ越し引っ越しでお金が勿体無いと言います。
やっぱり家族3人1LDK狭すぎ!って思いますか?

コメント

deleted user

狭いと思います💦

小学生にあがったら多少は
パーソナルスペース無いと
きつくないですか?💦

もちろんご自身が住むので
納得できるのであれば
親の意見も聞く必要ないと
思いますが、狭いとは
思います🥲

1LDKの間取りにもよるのかも
しれませんが😵😵😵

  • sakura

    sakura

    やっぱり狭いですかね😭
    今3LDKに住んでるんですけど2部屋使ってなくて、上の子も1人で寝れないしって思ってるんですけど。
    やっぱり2、3年後はわからないですもんね。。。

    一応リビング10畳の洋室6畳です!

    • 11月20日
うー

うちは今のところ4年生の長男も自分の部屋とかはないので2〜3年なら1LDKでも大丈夫かな?と思います

ただ、だんだん荷物は増えるだろうし、下の子が少し大きくなってくるとテレビみたい、遊びたい、でも上の子は宿題やらないといけないとかでちょっと仕切れるスペースがあるといいなと思います

もちろんなくてもなんとかなるとは思いますが…

  • sakura

    sakura

    やっぱりそうですよね💦
    勉強机はコンパクトな物に買い替えようと思ってます💦
    とりあえずの2.3年乗り越えたいですね。。。

    • 11月20日
  • うー

    うー

    今も勉強机使っているのですね!!
    勉強机を置くとなると結構スペース必要そうですね💦

    うちは基本はダイニングテーブルでやってます

    別部屋で仕切ってやる時には折り畳みの小さいテーブル出してやってます
    折り畳みとかなら普段は閉まって置けるので省スペースでいいですよ⭐️
    低学年のうちはそんなに机に色々広げて勉強するとかもないでしょうし😊

    • 11月20日
  • sakura

    sakura

    勉強机あるんですけど、リビングとは別にあって怖がって使ってくれた事ないです😅
    別に必要!ってわけでわないですね。笑

    折りたたみ机必須になってきますね!

    • 11月20日
  • うー

    うー

    ダイニングテーブルおくなら下の子が小さいうちはそこで宿題やっていてもそんなに邪魔されないと思いますし、学童とか行けばそっちでやってくるので家で勉強する必要もないのですぐに勉強スペース確保は必要ないと思います
    過ごしてみてやっぱり必要となった時にちょうどいいサイズのものを購入すればいいです

    月に家賃が7000円違うので初期費用10万と合わせて2年で268000円、3年で352000円違います
    お家が古くて広ければ光熱費も高くなるだろうし、引っ越し引っ越しになっても勿体無いってことはないと思いますよ〜⭐️

    お部屋のリビング10畳はキッチン別ですよね?
    うちなら余分なおもちゃとかがなければ家族5人でその広さでも過ごせそうです🤣
    収納はきっと少ないと思うのでシーズンオフの服とかは実家に置かせてもらうとかできるといいかなと思います

    • 11月20日
  • sakura

    sakura

    ダイニングテーブルとこたつで上の子とたたかってます。笑

    宿題は学童に行ってるのでなんとかなりそうですね!!!
    勉強机は一旦保留にしておきます✨

    収納がしっかりした1LDKなんでぜんぜん大丈夫な気がするんですけどね。。。

    • 11月21日