※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の方で、食事や外食の頻度、お菓子などに気を使わない人いますか?自分たちは外食が多く、保育園の影響でお菓子は控えめ。気にせず周りも適当にやっているようで気になる。

同じくらいの月齢の方でご飯の味付け、外食の頻度、おかし、などもう気にしてないよーて方いますか?
例えばお菓子はもう大人のもの食べたり頻度。
外食などは頻度など
うちは土日は割と外食多めで
保育園行ってるのでお菓子はあまりたべませんが
その分ご飯など味の濃いめのもの外食など行った時は多いです!
ジュースめ出先では飲むかなーというくらいです。
一杯と一応決めていますが
結構周り気にしてない方多いのでみんな結構適当にやってるのかなーと思い気になりました😂
教えてください!

コメント

幼稚園に通ってからは気にしてないです!お菓子とジュースはほとんど食べさせてないですが、味付けは大人と同じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えば外食などは多めだとしても気にしないですか?🙆‍♀️
    自分で味付けできなかったり濃かったりするので!
    うちは土日は多いのであんまり気にしてないんですが、、、

• 11月20日
ママリ

3歳過ぎてから結構適当です😂

ご飯も結構濃いめのを食べる時もあるし、スナック菓子(4連になってるやつの1袋とか)も食べます。
ジュースは外出した時とか、たまに飲むくらいで炭酸はあげたことないです。
外食は1ヶ月に2回くらいかな?
お菓子でいえばチョコはたまに食べて、飴はわざわざ買わないけど園の行事でもらってきたりするので、それは食べていいことにしてます。

はじめてのママリ🔰

前日、初めてお友達と休みの日に遊んで、みんな色んなもの食べているんだなーとビックリしました😳
持ってきたお菓子が、ポテトチップス、スコーンとかの普通のスナック菓子で。

遠足でもうちは小袋1つとビスコ2個入とかでしたが、みんな沢山持って来ていて、それもビックリでした(個数や値段の制限なし)

うちは制限している訳でもないですが、ポテチとか食べさせる機会もなかったので。いまだに1歳からの〜とか、ボーロも喜んで食べています😂

おやつの時間だけと決めていますが、4連のお菓子やクッキー、ケーキも食べるし、買いはしませんが貰えばチョコや飴も食べています。
外出してジュースあげることもあります。

外食は行って週1回くらいですかね⁉︎
うどん好きなので、うどん率も高いですが笑…ファミレスとかの味付けは気にしていません。

多分あげてないのはグミ、飴、炭酸くらいですかね…?
食事とかはもう気にしてないです😂