※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の娘がパパ嫌いで困っています。夫はあまりテンション高いタイプでは…

3歳の娘がパパ嫌いで困っています。
夫はあまりテンション高いタイプではないし、夜勤アリで会う時間も少ない上に躾に厳しいので、嫌みたいです。

『叱るのは私がやるから、パパはとにかく仲良く楽しく遊んでくれればそれでいいから!』って何度も言っていますが、
自己都合で昼寝させようとしたり厳しく叱って泣かせたりしてしまいます。
娘は、パパがいてもママママ〜ってまとわりついてきて、掃除もできません。
今も、ただDVD見せてます。
どうしたら良いのでしょうか‥

コメント

はじめてのママり

旦那さんもそこまで父親に構ってもらえるタイプじゃなかったとかですかね?💦旦那さんが変わるしかないと思いますね、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父は昔ながら‥って人なので、確かにマイホームパパではないですね。
    本当に疲れちゃいます

    • 11月20日
まーみー

うーん、それならご主人が掃除すればいいのでは?と思います😅

子供苦手な人もいますし、泣かせちゃうくらいなら家事は任せるわって任せちゃいますね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除は絶対無理ですね‥
    めっちゃだらしないので、とりあえず全部適当にどこかに入れてOK!
    みたいなタイプです。
    トイレ使ったあとも💩つけてる位なので‥

    • 11月20日
  • まーみー

    まーみー


    どちらかを習得してもらわないと困りますね。
    選ばせればいいと思います。
    自分勝手に子供を泣かせないで育児するか、掃除を完璧にするか。
    大きな子供はいらないんです😅

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当にそれです。
    夫は大雑把すぎて、家事は本当に向いていないので、育児お願い!って言ってるんですが、上記の通りです‥
    疲れました‥

    • 11月20日
  • まーみー

    まーみー


    お願いが具体的にわからないんじゃないですかね?
    無理に寝かせる→何時くらいに寝る、合図を教える
    みたいに最初は面倒でも新入社員に教えるつもりで解説してあげないといけないのかなと思いました。
    すんごくめんどくさいですけどね😇

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ言ってます!
    夫が、イヤイヤ期の子供に、『ふざけてないで食べなさい!』と叱って泣かせていたので、
    『保健師さんに習ったんだけど、楽しく切り替えると良いみたい!
    ○ちゃん、パパとどっちが早く食べられるかなー?とか!』って言ったんです。
    そしたら、
    『俺のキャラじゃないし』と。
    全部キャラじゃない、で、自己流でしかしません。
    基本褒めないし。
    娘は褒められると頑張るタイプなのに(´Д`)

    • 11月20日
  • まーみー

    まーみー


    わ〜😂
    ご主人、我が家だったら首です。
    もう帰ってこなくていいよ〜!外にテント張って暮らしてねレベルです😇
    できないならちゃんと従って欲しい…

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバイですよね‥
    私もガッカリしました。
    育児にキャラとか無いから。

    娘もそりゃあ懐かないわな‥って感じです。
    懐かないから夫もやる気ないし、悪循環ですね(;_;)

    • 11月20日
deleted user

掃除などの家事をご主人にやってもらえば良いかと☺️

ママモードになったら夫に家事やってもらってますよ〜🙆‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは2人で出かけちゃうのもありだと思います☺️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除はだらしないので私がしたいです。
    出かける‥とは私と娘が‥ですか?
    すみません💦
    私も少しは自宅で休んだり家の事したいです💦

    • 11月20日
穏やかでありたいママ

やりとりなどもひと通り読ませていただいたのですが、旦那様に全く変わる気がないようなので自分で変わらなきゃ!と思う何かがない限りはずっと今のままだと思います。

変わらない人って本当に変わりません。

自分の心の平穏を1番に考えるなら、掃除したい時は娘さんにDVDを見せてしのぐしかないのかなと思いました。

ご両家の両親は近くにはいらっしゃらないですかね?
きっと頼れるならとっくに頼ってますよね。

あとはお金かかりますが、たまにでも一時保育を利用して自分の時間をつくるしか思いつかずすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わる気無いんです(;_;)
    私は、眠くても気合いである程度頑張りますが、夫は
    『あー眠っ。○○ちゃんも昼寝しよー』って無理矢理寝かせようとして泣かせてます。
    両親は遠方です。
    一時保育検討してみますね(;_;)

    • 11月20日