※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ療養中の給与補償について相談です。有給を取得しても補償されるか不安です。保険も出なくなっているようで、不安です。

コロナ療養によって請求できるお金はあるのでしょうか?

昨日土曜日、喉の痛みと咳の症状で抗原検査をすると陽性でした。職場には連絡して病院の指示をとのことですが多分自宅療養になるかと思われます。7日間なので来週の土曜日まで‥。
今週は水曜日が祝日お休みなので4日間勤務をお休みすることになります。

3月にもコロナに罹りその時は職場の特別休暇が使えるとのことで休んだ日分全額保証されました。
→今はそれはなくなり有給、もしくは欠勤扱いです。

オリックス保険にも加入していて3月は出ましたが今は出なくなっているみたいです。

有給が奇跡的に余っているのでそれを当てようかと思いますが申請すれば貰えるお金はあるのでしょうか?(娘達は保育園ですがわたしが陽性のため、休ませます)
損はしたくないなと思い聞いてみました。

コメント

なぎ

今出るのは大抵の保険会社が画像の条件に当てはまった方だけだと思います💦
残念ながら難しいかと…

うみ🍀

私は傷病手当を申請してもらいました!(有給がなかったため)
有給ある方は有給で休んでました!

あいうえお

私の職場は私自身が陽性の時も、小学校等助成金?の申請で特別有給で処理してもらえましたよ!
職場によるかもしれませんが💦