※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で牛肉や豚肉を初めて与える場合、少量から始めてアレルギーチェックし、一部位食べられたらクリアですか?

離乳食全てBFであげている方、教えてください🙇‍♀️

三回食全てBFを食べさせています。
そろそろ牛肉、豚肉など食べたことないものをあげ始めたいと思っているのですが、その場合は、牛肉や豚肉が使われているBF(添付画像のような)を小さじ1あげて、何もなければ少しずつ量を増やしていき、一袋食べられたらアレルギーチェッククリアということでいいのでしょうか?💦

お肉の部位があると思いますが、そういうのは気にせず、一つの部位が食べられたら、その食材はクリアということでいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそうしてました!

上の子が鶏肉のアレルギーあったので!

あと私はいい加減だったので小さじ1食べられたらベビーフード普通に上げて大丈夫そうだったらクリアにしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初だけ小さじ1にして、そのあとは普通にあげてみます!ありがとうございます😊

• 11月20日
こむぎ

最初から一袋あげてました!
小さじ1にしてもお肉の他に具材が入ってるのでお肉はほんの少しだと思ったので💦
部位は気にしてません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに小さじ1取った中にお肉がどれくらい入っているかわからないですよね💦
    半分ぐらい食べさせて大丈夫そうなら続けてあげてみます!
    部位も気にせずやってみます!
    ありがとうございます😌

• 11月20日