※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の昼寝の場所や方法について、上の子が昼寝しない時の対処方法について相談です。

我が家と同じぐらいのお子さんがおられる方で、上の子が昼寝しない方。

下の子の昼寝ってどこでどうやって寝かせてますか?

普段、下の子は旦那と昼寝して私と上の子はリビングで遊んで過ごしてます。

が、私が仕事を初めて土日出勤があります。
そのとき旦那が一人で見ないといけません。
上の子も一緒に寝室に連れて行くと絶対遊んで寝ないと思います。

皆さんどうしてますか?

コメント

のん

我が家はとりあえず2階の子供部屋に真ん中の子と一緒に行ってその間1番上は一階でYouTube見てます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

上のお子さん待ってくれるんですね🥺✨
    赤ちゃんもいて毎日お疲れ様です😭

• 11月20日
むにゅ

うちは私が土日仕事でいないと夫がみてくれるのですが午前にお散歩でちょっと疲れさせといてお昼食べさせた後車に乗せてお出かけ…最初はDVDつけてて少しずつボリュームダウン…すると車で寝るのでしばらく寝かせておいて起きたらちょこっと遊ばせたり買い物したりして帰ってくる感じで寝かせてます🤣

• むにゅ

むにゅ

ちなみに私と子供達の時は上の子お昼寝しなくなってきてるので上の子に次女ちゃん寝たら一緒にスペシャルおやつ食べよ❤️て言って1人遊びさせといて次女を抱っこで寝かせてお布団に着地成功したら長女と一緒にまだ次女には食べさせていないチョコ系のおやつ食べてます😁

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

なるほど!車だと寝ますよね🤣✨
    今日は結局2人とも昼寝しなかったみたいです😱⚡
    なので次からはドライブを提案してみます!!!

• 11月20日