※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

友人が金銭事情を気にして、愚痴を言いながらも遊びに誘う心理について相談があります。

友達の金銭事情って気になりますか?

お金にがめつい友人がいます。
友達がマイホーム建てたらあの子金なくない?とか

友達の旦那が軽乗りだと男で軽はなくない?とか

年子のママが専業主婦だと
3人年子なんだから働けよな!とか。

そうやって愚痴ばっかりなんです。の割にその子たち誘って遊んでるんですが、どう言う心理なのでしょうか。。私は嫌で離れました🥲

コメント

ママリ

全く気になりません😂

マイホームやら車やら…
羨ましいな〜お金持ち〜と思うことはあっても、愚痴にはなりません😂

そのお友達さんは羨ましいんじゃないですかね?
承認欲求高そう😓

愚痴ばかりの人といると疲れますよね!離れて正解だと思います!

  • まな

    まな

    仲良かったので、離れたことで私も愚痴られてるんだろうな〜なんて思ったりもしました😭
    離れて正解ですね🤭

    • 11月20日
⭐️

うわー🤯酷いですね💦
離れて正解だと思う!
私も絶対離れる!

  • ⭐️

    ⭐️

    ちなみに私も全く気になりません!

    • 11月20日
  • まな

    まな

    私も気になりません!思っていても口に出すことじゃないですよね!!🫠

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

どうでもいいです笑笑
気になりません笑笑

  • まな

    まな

    ですね(笑)

    • 11月20日
はじめてのママリ

こうであるべき!
という思考が強くてがんじがらめなのでしょうね。
自分が理想からかけ離れてると感じて、自分を肯定するために、自分と違う人を批判しないと自分を保てない自己肯定感の低い人だと思います。
離れて正解だったと思いますよ👍

  • まな

    まな

    なるほど、、、自己肯定感低いと他人を否定するのですかね!!確かにって思いました😨✨

    • 11月20日
deleted user

その友人は、たぶんお金にコンプレックスがあるんだと思いますよ。

私は気になりませんが、お金に余裕がありそうな生活をしてると、お金持ちだなー!とは思います。

  • まな

    まな

    すごくがめつくて、醜いです😣言葉にしちゃうの理解できませんでした😂

    • 11月20日