※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後5ヶ月すぎて、夜中に起きるので添い乳をしています。添い乳を卒業するタイミングはどれくらいですか?

添い乳経験者さん!
どれくらいで添い乳寝かしつけを卒業できましたか?💦

生後5ヶ月すぎ、夜の寝かしつけをしたあと1時間経つと
起きることが増えて 夜中も抱っこしてが辛くなってきたので
添い乳習慣になっています😵‍💫💦

コメント

ママリ

3人とも新生児の時から夜は添い乳で寝かせていました。
一人目は、9ヶ月で卒乳。
二人目、三人目は、1歳前に夜の添い乳だけの授乳になったし、頻回に夜中に起きるようになったので、1歳1ヶ月で断乳しました。
添い乳、いい面もあるけど、頻回に起きるようになるので、いつまで続けるかは赤ちゃんとお母さんのタイミングなのかなと思います😊

• ちい

ちい

ありがとうございます✨🙏
    頻回起きられるとキツイですよね😭
    飲みたい時間じゃないときは試しにおしゃぶり誤魔化し作戦したいと思います🥺

• 11月20日
ままり

添い乳は癖になるとか、
夜泣きが長引くとか、
卒乳苦労するとか。
色々聞いてビクビクしてましたが、あくまで私は、
結果的に添い乳バンザイでした笑
とにかく楽✨
泣いたらとりあえず寝ながら抱っこか、トントン➡️ヒートアップしそうなら添い乳という流れでやっていました。
頑なに起き上がらなかったです笑
上の子の時に抱っこ。背中スイッチ。等々しんどかったので😅💦
1歳前くらいで自然と添い乳卒業しました☺️

• ちい

ちい

背中スイッチも願って布団に寝かすも叶わなかった時は萎えますよね🥲笑
    まりさんの頑なさ!少しクスッとしました。笑笑 私も最近の夜中はそれかもしれないです笑
    添い乳楽パターンもあるんですね🤭やっぱりその子その子 に尽きますね🥲

• 11月20日
ママリ

うちの上の子は、8ヶ月ごろに添い乳始めて、1歳7ヶ月でこちらから断乳するまで、卒業できませんでした😂

• ちい

ちい

ありがとうございます🌸
    断乳して2歳手前ですもんね🥹
    私もどこまで付き合っていこうか〜考えてみます🥺

• 11月20日
ママリ

うちは長くて4歳手前までやってました..下の子ができてやっと無くなりましたが、下の子は乳離れが激速で3ヶ月くらいで完全終了しました。

楽するために添い乳してましたがほんとに私は2人とも夜中眠れないというのはほとんどありませんでした☺️
代わりに肥大化した上にしぼんで垂れてかわいそうな乳首になりました笑

• ちい

ちい

夜中ぐっすり助かりますね☺️
    3ヶ月はさみしいけど、凄い極端なんですね😳
    私も昔と比べるとあらまーなんですが、立派にがんばってくれたお乳に拍手と感謝ですよ✨😂🙌

• 11月20日
ゆ

1歳10ヶ月で断乳するまで添い乳寝かしつけでした🥺
睡眠時間確保するためにも辞めれるなら早めに辞めたかったといまだに思います(笑)

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    頻回に起きたパターンですね⁈😳
    睡眠取らないとメンタル全然変わってきますもんね🥺

• 11月20日
  • ゆ

新生児並みに起きてました😂
    しかも1歳4ヶ月くらいから仕事してたのでやばかったです(笑)

• 11月21日
  • ちい

ちい

23時間おきとなるともう…ゆさん大変でしたねえ!!!🥺
    就職からの断乳の6ヶ月間よく頑張られました😭👏 尊敬🥲🌼

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月までずっと添い乳!すぐ起きるようになりしんどくてパタっとやめて抱っこで寝かしつけしてました!
5ヶ月からもう重くて抱っこもきついのでネントレ初めて抱っこ無しで寝るようになりました👶🏻

• ちい

ちい

うちも7キロなので大きくて腕だけで支えるのは限界きてます:( ;´꒳`;):
    座りだっこゆらゆらになってます笑
    今日授乳して横にしたら泣かなかったのでトントン作戦しました!これ続けれたらネントレ移行できそうなのになーって感じです!💦(2ヶ月の時にセルフねんねできてたのです😣)5ヶ月になってからネントレで今抱っこなし凄いですね!

• 11月21日