※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ボーイまま
子育て・グッズ

お昼寝は寝室で行うことを検討してください。日中の睡眠時間や起床時刻を調整することで、より良いリズムを作ることができます。

生後5か月の新米ままです。
日中のお昼寝は寝室で寝かせた方がいいですか?
今は起きてリビングで眠たい時に午前中はセルフで寝てくれる時もあるんですが、30分くらいしか寝ません💦
アドバイスお願いします。
ちなみに1日の流れです
7時前後に起床
授乳
9時半ごろセルフ朝寝→30分
10時半から11時に授乳
12時半ごろお昼寝→30分たまに1時間
13時半から14時ごろ授乳
3時ごろお散歩で30分くらい?お昼寝
17時ごろ授乳
18時半ごろ夕寝しない時もある
19時過ぎお風呂
20時前後就寝
最近寝返りもするので23時と2時5時ごろぐずって起きます💦

コメント

あんどれ

上の子はリビングで寝かせてました。
セルフねんねだったので、テレビつけっぱなしの中寝てました😅
今はちょっとの物音であれば起きません!

だいたいセルフで寝てるので、リビングで上の子いたりうるさくても寝てます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もセルフで寝てくれてたけど1回のお昼寝時間30分とかで短かったです。ずっとリビングでしてましたが、寝室でお昼寝するようになってからは長いと2時間とかまとまって寝るようになりました😌
ただ息子の場合は、もう少し月齢が上がった頃(7ヶ月頃)だったと思いますが💦

最近は「寝るお部屋」って分かるみたいで、寝室連れて行くと布団に顔擦り付けて自分でゴロゴロし始めます。
寝る部屋分けるのはおススメです!

• はじめてのママリ🔰ボーイまま

はじめてのママリ🔰ボーイまま

夜も昼間の区別はついてると思うのですが、まだですかね?
    できれば寝室で長く寝てほしいのですが、寝室にいくタイミングがわかりません💦
    眠くなる前に寝室に行っていますか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低月齢の時は活動限界時間を意識しながら、「そろそろ眠くなりそうな頃かな〜」くらいで、寝室に連れて行ってました!

最近は体力ついてきて中々寝ないので(5.6時間は平気で起きてます😅)、眠そうにしたら連れて行くようにしてます☺️

• 11月20日
とり

寝室で暗くした方がよく寝てくれると思いますよ😊
うちは新生児の時から寝室でしか寝かせたことがありません👶
寝室は寝る場所だということを覚えさせたくて✨
下の子は2ヶ月から完全にセルフねんねで昼寝は赤ちゃんの頃から2時間とか寝てます!