※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私がコロナ陽性。旦那と子どもは濃厚接触者で自宅待機です。この場合配…

私がコロナ陽性。旦那と子どもは濃厚接触者で自宅待機です。
この場合配食サービスは申請しないと受けられないのでしょうか?
市のホームページを見ても、別居家族何どに頼れる方はそちらに頼って等書いてあり、配食サービスを受けられるとは書いているもののどのようにして貰えばよいかまでは書いてなくて😭

少し前までは何もしなくても物資が送られてきていたようですが、最近はどうなのかわからず😣

どこかに申請するべきなのでしょうか?

コメント

ままり

自治体によると思いますが、こちらの県では療養センターから電話が来てお願いをするか、QRコードで自分で申請します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月20日
パク子

陽性になった時に紙をもらいませんでしかた?
そこに宅食サービスの電話番号が書いてあるはずなんですが、、
私はそこに電話して宅食サービス頼みましたよ😊
ただ、陽性者の分だけしか頼めませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    宅配サービスの電話番号ないんです(T_T)
    車で1時間掛ければ実家の両親に買い物を頼めるため、宅配サービスを利用しても大丈夫なのかもわからず…
    全体的な県のコロナのコールセンターに電話すれば解決するのでしょうが、この場合はやめておいたほうが良いのでしょうか?

• 11月20日
  • パク子

パク子

県によって違うんですね💦

私は旦那の実家が車で20分くらいでしたが何も聞かれることなく頼めました😊
    コールセンターに宅食頼みたいって言えば大丈夫だと思いますよ☺️

• 11月20日