※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

こたつやソファで体勢が気になります。赤ちゃんにも影響はあるでしょうか。

寒がりで、毎日こたつにいるんですが、こたつで座ったりソファにもたれてる体勢ってよくないんですかね?
座ってると、寝そべってるときよりお腹が圧迫されてるような気がして💦
このお腹が圧迫されてる体勢って赤ちゃんが苦しかったり狭かったりするんですかね(´⊙ω⊙`)?

コメント

ha

11週と まだ赤ちゃんにとっては
広々としたスペースがありますし、
うつぶせ寝しても羊水で守られていて
問題ないくらいなので
大丈夫だと思いますよ😊👌

• みかん

みかん

ありがとうございます😊🎵
    よかったです💦
    今日ふと、赤ちゃん潰れちゃうんじゃないか!?と心配になりました(´;Д;`)

• 12月26日
あーみ◡̈

長時間座りっぱなしはちょっと
疲れちゃうと思いますが、
大丈夫だと思いますよー( ˊᵕˋ ;)

もう少しお腹が大きくなってきたら
段々辛くなってくるかもです( ´•д•` )💦

• みかん

みかん

ありがとうございます(*´-`)
    寒くて寒くて、でも寝そべると眠ってしまって生活バランスが崩れるので、眠らないように今は座っているのですが、確かに疲れます(´;Д;`)

• 12月26日
にっちぇ★

私も毎回そうでした(^^;
まだこれしかお腹出てないのに、こんなに苦しいの?って不思議でした(笑)

その体勢で赤ちゃんがどうこう。って事はないと思います。

もしそれがダメだったら、みんな寝たきりになるしかないと思うので(笑)

ただ、自分が辛いなら
無理はしない方がいいと思います!

変にもたれかかると
腹筋使ってるかのように辛い時ありますよね😅

私は運転席に座り、運転する体勢が辛かったです😅

• みかん

みかん

ありがとうございます(*´-`)
    そうなんですよね〜お腹出てないのに胃とか圧迫されて苦しいんですよ😭
    確かに、座る体勢がダメだったら寝たきりになるしかないですよねww
    運転もつらそうですね…💦
    こんなに早い段階から座るだけで苦しいなんて先が思いやられます…(´;Д;`)

• 12月26日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

3人出産したのですが
    毎回その辛さが嫌で
    出産の痛みよりマタニティライフが恐怖でした(笑)

辛いですよね…
    長い道のりですよね…(笑)

これからお腹が大きくなると、もっとしんどくなるかと思います(^^;

でも、出産してしまえばあっとゆうまで、寂しい気さえしてしまいますよ😅

これからまだ大変だと思いますが、自分なりの楽な体勢を探して、頑張って下さい❗

座るときは、クッションを抱くと少し楽ですよ✨

あとは、深く腰をかけるより
    低めの(膝の高さくらい)椅子で、背筋を伸ばす方が、私は楽でした❗

その椅子の方が、立ち、座りも力がいらないので、楽なんです😄

• 12月26日
  • みかん

みかん

つわりが1番つらい時期なら、育児に自信がつきます!💓私の友人も言ってました(*´-`)
    マタニティライフはトラウマになりそうです…明日で12週なので少しの辛抱だと思って頑張ります(´;Д;`)
    クッションと低めの椅子ですね!試してみます(*´-`)ありがとうございます!

• 12月26日