※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいて怖い気持ちがあり、自然分娩で不安を感じています。産院は同じで、痛みが怖く元気がない状況。自然分娩経験者の感想を知りたいとのこと。

もうすぐ出産ですが、怖いよー😭
自然分娩です。別に金銭面は気にしてなかったのですが、なんとなく不満なかったので、一人目の時と同じ産院に。ただし、自然分娩のみ。
今更ながら痛みが怖くて、、、すでに元気がないです😢
もう産まれるかな??って週数だから今更病院を変更するわけにもいかず😢
自然分娩される皆様、どんな感じですか??
チキンな私で、申し訳ない😢
名前もなかなか決まらないし、なんだかモヤモヤしますー😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

一緒です😂
もう今からチキンでたまりません(TT)💦
あの痛みは恐怖しか
ないですよね😭!!!
予定日が近づくにつれて
情緒不安定になってます(TT)
出さな終わらん!のは
わかってますが
できればもう二度といらないです💦
あの痛み…
始まると出すまで終わらないので
嫌だーって泣き叫んでも
腹くくるしかないので
今の間にむちゃくちゃ
弱音吐いて過ごそうと
思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!でもおふたりも産んでいて尊敬です!😢今まで普通分娩のみですか??
    ほんとに!!言葉にできない痛みですよね😭💦
    弱音吐きまくり、旦那さんにも愚痴😂いざとなったら出す!!という気持ちで今はウジウジと過ごしています😂
    こんな情けないコメントに温かいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 11月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    それでもむちゃくちゃ
    怖いです😱💦
    前駆陣痛が始まってて
    よくお腹も張るしビビり
    まくってます😂💦
    2人とも普通分娩でした✨
    まだそのとき無痛がなくて…😂
    今回無痛予定ですが
    きっと間に合わないから
    期待しないでねーって
    言われてます💦💦

    言葉にできないですね😱
    男の人にもわかってほしい…
    この恐怖を……😱

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭
    私もです、お腹痛いとこれは?!ってビビってます😂
    経産婦さんは無痛間に合わない方多いみたいですよね💦知り合いもその予定だったけど、、みたいなこと言ってました😢
    計画無痛とかだと、完全に痛くないんですかね??😢

    そうなんですよねー😂
    恐怖でしかない!!!😂💦

    • 11月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    夜よく張るんです😱💦
    もうほんとに怖くて…
    せめて36wまでもってね!
    と声かけてるんですが…💦
    早く産まれそうです😂

    今回計画無痛の予定なんですが
    病院の方針が色々あって
    促進剤が10時からスタート
    麻酔入れるのが2時間後の
    12時からなんです💦
    ある程度陣痛ついてないと
    進みが悪いからとゆう理由で…
    経産婦で早いと30分とかで
    出産になるから間に合わないと…
    計画の意味ないですよね(笑)

    始まればもう覚悟は決まると
    ゆうか出すまで
    逃げれないのであーはよ終われ
    になりますが
    それまでが怖すぎますよね😱

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むむ、促進剤使用も怖いですね😭
    確かに時間がかかると赤ちゃんにも負担かかりますもんね💦
    それはわかるけどー!って感じですよね😢
    ウチの近くの病院も、総合病院以外はそんな感じでした!!😭

    なんか、とんでもなく怖いカウントダウンですよね😭その後は一気に幸せですけど💦

    • 11月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    1人目促進剤で2人目
    自然だったんですが
    促進剤のほうが早く
    進んで楽でした😂!
    痛みは自然より痛いですが
    MAXの痛みは一緒なので(笑)
    総合病院はいいですよね!!
    麻酔科医、常にいますし…

    そうなんです💦
    どーせ痛いなら早くきて
    早く終わってほしい気持ちと
    怖いからこないでって
    気持ちとでかなり複雑です😱

    周りで痛い不妊治療通って
    何回も流産して
    泣いてる友達結構いて…
    その人の分まで頑張ろ!
    って思うのに実際
    近付いてくると怖くて…💦
    ありがたい悩みなのは
    よくわかるんですが…(TT)!!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!そう言うパターンもあるんですね😂
    総合病院が、完全に痛みのない計画無痛みたいで、、、ただ、総合病院ってあまり良いイメージなくて、やめちゃったんですが後悔です😂

    わかります、ほんとに贅沢な悩みなんですよね💦😥
    終わってみれば、よかった!ってなるんですが😂
    お互いにとりあえず頑張るしかない、、、って感じですね😭

    • 11月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    個人病院より総合病院のほうが
    常時麻酔科医がいるからか
    高いんですよ😱💦
    なので個人病院なんですが…
    でもあの痛みないと思うと
    高くても価値はありますよね💡𓈒𓂂𓏸
    30分とかで産まれてくれるなら
    頑張ろ!になりますが
    終わりが見えないので…💦

    もうきたら頑張りましょう😂!
    出産報告待ってます🍀*゜

    • 11月20日
スリミママ

同じく出産を近々控えた者です😂
早く赤ちゃんに会いたい気持ちは大きいものの...あの痛みを...と思うと気が進まず😭
陣痛がきたらきたで向かい入れるしかないのですが、それまでが怖いですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数近いですね!!🥰
    そうそう。そうなんですよ!赤ちゃんには会いたい。赤ちゃんも苦しんで出てくる。うん、それはわかるんだけどー!!😂って感じですよね😭
    いざ、来ると一人目も耐えるしかなかったので腹も括るんですが、もうそれまでが😭
    優しいお言葉、ありがとうございました😭💕

    • 11月20日
ちゃたこ

10日程前に2人目出産しました!
同じく、陣痛が怖くて仕方なかったです😭あの痛さを知っているからこそ余計怖いですよね。。
私は怖がっても来るものは来るし…嫌なことから目を逸らす感じで敢えて考えないようにしてました😂
お腹が大きいしんどさはありましたが、早く産みたいとかもなかったので運動も全くしませんでした。そしたら結局、予定日4日前にあれ?これ陣痛…?程度のお腹の痛みがあり、そこから1時間半程度&産院に着いて15分ほどで産まれました🥳これならあと1人いける!と思った程楽でした✨
こんなケースもありはするので、考え過ぎずゆったりすごしてください🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、ご出産おめでとうございます!!🥰
    なるほど、考えない、考えすぎないのも大切ですよね!!🌟
    あれ、陣痛??ってのは、我慢できる痛みってことですかね??😮
    希望が持てるコメントありがとうございますー😭そして私もその安産にあやかりたい!!😂
    優しいコメントありがとうございました!!😭💕

    • 11月20日
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    ありがとうございます🤗
    陣痛の痛みについて2日程体験談を読み漁ったんですが、どんどん怖くなってしまったので考えることから逃げました😂
    今回の陣痛の始まりは我慢出来る程度でしたよ🙌お腹下したくらいの痛みです。トイレですっきりしてもまだ痛みが来てたのでおや?と思って間隔測ったら5分切ってました😳
    ↑で検索してたとき、めちゃくちゃ痛い!って体験談ばかりだったのもあって余計まさかねーと思っちゃいました😅出産直後、助産師さんが、何が起こるか分からないのが経産婦さんだからね!と言われていたのでママリさんも全然あり得ると思いますよ🥳
    安産パワー送りまーーーす😚🫴✨✨元気な赤ちゃんに会えますように❤️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😲
    そうなんですよね、YouTubeとか、色々見過ぎない方がいいですよね😂💦恐怖を煽られるというか。。。
    痛みに弱いので、耐えられるかわかりませんが、一人目も産んだし、頑張ります😭💕
    パワーありがとうございますー!!!!😭元気でましたー!!!🥰

    • 11月20日
清華

自然分娩予定です
2人とも自然分娩で産んで痛い思いをしたのになぜまた自然分娩を選んだのかと考えるときもあります🤣
今はもうさっさと始まってさっさと終われーって考えですが全然くる気配なし…
そしてうちも名前決まってません
生まれる方が早いですねこれは🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😂周りも、自然分娩、無痛、別にどっちでも、、、って感じだったんですが選んだのは私😂
    確かに、もうさっさと始まってくれたらいっそのこと覚悟できるかもです😭
    名前、悩みますよね😂💦うちもそうなりそうなパターン😂
    赤ちゃんごめんよー!!ってかんじですが、気楽に行こうと思います!!!

    • 11月20日
ちゃむ

2人目以降だと痛みわかってるので余計怖いですよね💦
私は2人目の時陣痛か分からずなんか痛いなーと思って病院電話して病院着いて1時間半もかからずに産まれました!!(実際病院着いてから着替えたり内診したり、同意書書いたりで体感30分とかでした)
陣痛始まったら産むしかないので赤ちゃんにもうすぐ会えると思って頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目、みなさん結構はやく産めるものなんでしょうか??😮上のコメントの方も早いと書いてありましたが。。
    確かに、始まったら終わる!!!と思って頑張るしかないですね!!😭
    優しいコメントありがとうございますー!😭💕

    • 11月20日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    2人目は1人目の半分の時間でした!
    頑張ってください!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますー😭頑張ります!!!

    • 11月21日