※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
家族・旦那

旦那の発言にむかつきすぎてイライラが止まらない😂妊娠していて今3ヶ月…

旦那の発言にむかつきすぎてイライラが止まらない😂

妊娠していて今3ヶ月ほど、まだ安定期ではないのですが、何をするのもだるくて私なりのペースで進めてはいるのですが、妊娠してからだらけすぎだと旦那に怒られました。
一応悪阻などはあまりないのですが、
掃除とかもやる気になれないとできず、でも掃除機をかけたり洗濯もしているのですが、
ダラダラしてるように、何もしてないように見えるみたいです。

私の植物じゃないのに家の中に入れろと言われあんまり重いの持ちたくないんだよね〜とこぼしたらキレられました。
しかも玄関開けっぱなし、玄関に植物ぼんっと置いて通れない…
ほっといたら自分でやったのに文句言ってきたのお前だろ🫵🏻と言われました。

もう旦那がめんどくさくて困ってますストレスです。

こんな何でもかんでも無理なら実家帰れとも言われました。
いても意味ないとか、馬鹿なんだから頭使えとかモラハラすぎて嫌になります。
初めての妊娠なので少し過敏にはなっているのですが、何かあったら結局、私は自分を責めてしまうと思います。
それが嫌なのですごく神経質になってます。

大人しく実家に帰るべきでしょうか?

コメント

ひままま

妊娠初期でその態度だと後期になるともっと動けなくなりますよ?そして出産してからがもっと大変です。本当に旦那さんの助けがないとやっていけません。
うちの旦那もめんどくさくて性格が合わず、何度離婚に発展したか...全て子供のために一緒にいることを選んでますが結婚したことを後悔しています。
子供を産んで後悔はないですが。
いても意味がないというのは家政婦とでも思っているんですかね?笑お互い思いやりがないとやっていけないですよ。

• おさき

おさき

コメントありがとうございます!
    なんかメンタルもすごいやられてて他の人は働きながら家事やってるんだからお前は甘えすぎなんだよって毎日そんなこと言われてて…
    本当に家政婦かよって思ってしまいます😂
    お前は自分勝手だからとかそう言うことばっかり言われて本当に嫌になります…
    お互い思いやり、協力できるような関係でいたかったのですが、無理がありそうだな〜と何度も思ってしまいます…

• 11月20日
りばてぃ

実家に帰る前に、
一度、両方の両親呼んで
みんなで話し合われた方がいいと思います!
妊娠3ヶ月のおさき さんを理解できない発言、
今から子供が生まれ、子育てに、お金相談、等々あるのに
今そんなんだと 先が思いやられます😭

モラハラ発言、録音できる時はして証拠取っていた方がいいですよ😭

最後になりましたが、妊娠おめでとうございます☺️
妊娠中ってしんどいですよね。
SNSの様な素敵なマタニティライフ💕と私も思っていましたが、2人とも 地獄のマタニティライフでした😂
無理しないでくださいね😭

• おさき

おさき

やっぱりそうですよね、
    一応旦那の両親が近くにいるので、相談のようなことはしているのですが、どっちの味方をしてるのかわからない状況です。

やっぱり結構なモラハラ発言があるので残した方がいいですよね、
    怒るとものを投げたりとか机を叩いたりもするのでメンタルボロボロです…🥲
    怒ることでもないのにすごい怒鳴られるので本当に嫌です。
    マタニティライフ楽しもうとしていたのに地獄のマタニティライフになりそうで…
    無理させないようにしてくれたらいいんですけど、無理させようとさせるので本当に心も体も休まりません。
    とりあえず、素敵なマタニティライフになるように頑張ります💪🏻

• 11月20日
  • りばてぃ

りばてぃ

きっと片方だけに 相談すると
    そうなるので両方の親を呼んで、
    お先さんのご両親の前でも
    同じことが言えるのか!って感じで、全員同時に私なら呼び出します😂
    で、その時に 証拠の動画とか録音とか ぜーんぶ!見せてやります!

頑張らないようにしてくださいね😭

• 11月20日
がーこ

そんな頭の悪い人は今後更にひどいこと言ってくると予想されますね。
確かに旦那さんにとっても初めての妊娠で分からないことばかりだとは思いますが、寄り添う気持ちとか、理解しようという気持ちとか、思いやる気持ちとか、大切なものが何もありませんね。
ご実家に帰るのも良いですが、まずこんなこと言われてるんだけどってご両親に相談してみてはどうですか?私が親なら激怒です。
旦那さんのご両親がまともならそちらにもお話して良いと思います。
上の方も言ってみえますが、録音しておくのも1つだと思います。そんなこと言ってないとか言いそうですからね😮‍💨

• おさき

おさき

心がないですよね、
    もうなんか頼れないので、私も心を閉ざしてしまいそうです😇
    旦那の母は話を聞いてくれるし、重いものは持っちゃダメだよっと強く言われますが、旦那これくらい持てとか結構厳しめ…

他の人は働いてるのにお前は甘えすぎなんだと毎日のように言われます。

一緒に親になるって言うより私だけで1人まだ子供のまま
    このままでは赤ちゃん2人育てるような感じになりそうです笑

• 11月20日