※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の大好きな先生が辞めることになり、お手紙とプレゼントを渡したいが、どう伝えるか悩んでいます。他に言われるのを避けたいが、感謝を伝えたい。

娘の大好きな先生が辞めてしまいます😢1歳からお世話になっている認可外保育園の担任の先生なのですが、今月いっぱいでお辞めになるそうです。退職を事前に保護者・園児に伝えない方針の園なのですが、ご本人がこっそり教えてくれました。
本当にお世話になり、娘をとても可愛がってくださったので、できれば私と娘からお手紙とプレゼントを渡したいのですが、娘にどう伝えるべきか悩んでいます。そのまま伝えると、園で他の先生や他の子に言ってしまい、ご本人にご迷惑がかかるのではと心配なのですが、心を込めてお手紙を用意してほしいし、最後の日はしっかり「先生大好き」と伝えて欲しいし…悩みどころです💦皆様ならどうされますか?

ちなみに、娘がダブルスクールしている関係で、恐らくお会いできるのはあと1回、先生の最終出社日より何日か前になると思います。

コメント

ちゃん

最後の保育園の日が終わった後に娘さんに伝えて、先生がお辞めになる前にもう一度会いに行くとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かにそれなら確実ですね!
    登園予定の無い日に立ち寄れる感じじゃないのがネックではありますが、何か方法がないか考えてみます。

• 11月20日

事前に伝えない方針なのであれば、プレゼントは渡さない方がいいかもですね。
何か受け取ってるのが他の先生や保護者にバレたらマズいでしょうし…
娘さんがお手紙を書いて、一言お礼を書く程度の方が無難だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。

• 11月20日
ママ

園の方針もあるので難しいですが、ご本人が教えてくれたのなら、最終出勤日に娘さんと保育園の外で出待ちみたいにして渡すのなら許されないですかね??
私も同じ状況でしたら何かお礼を渡したいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます♪
    お手紙やプレゼントを渡すこと自体はそんなに問題視されないはずなのですが、娘が周りにべらべらと喋らないかだけが心配です😥

• 11月20日
  • ママ

ママ

3歳だと喋っちゃいますよねきっと🤣
    娘さんと先生が保育園で最後に会う日の帰りに話してあげて、お別れするのもいいと思います!
    でもそうするとお手紙やプレゼントの用意は出来ないので、先生にアポ取りして会えそうな日があればその日に向けて一緒に手紙書いたりプレゼント選びを楽しみます😆

• 11月20日