※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
サプリ・健康

低容量ピルの服用について詳しい方、至急教えてください😭11/16より今回…

低容量ピルの服用について詳しい方、至急教えてください😭

11/16より今回の生理が開始し、PMS改善のため低容量ピルのヤーズを服用し始めました。11/18の夜に飲み忘れたため、11/19の朝に1錠飲みました。本来であれば11/19の夜いつもの時間にもう1錠飲めばOKだったと思いますが、昨夜も子供の夜泣き対応をしていて飲み忘れてしまいました💦この場合、昨日同様今1錠服用→夜いつもの時間に1錠服用→明日からはいつも通りでいいのでしょうか??もしくは全く違う服用方法になるのでしょうか…詳しい方教えて頂けませんでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

19日の分を今すぐ服用
20日の分を今夜服用ですね

• rii

rii

ありがとうございます😭
    1錠飲み忘れの時と同じ対処でいいということですね💦この場合避妊効果が薄れたり、不正出血が続いたりするリスクは高くなるのでしょうか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しく飲めてないので当然あります
    PMS改善なので避妊効果はいらないですよね。気にしなくて大丈夫です

• 11月20日
  • rii

rii

やはりありますよね😥
    もう1点わかれば教えて頂きたいのですが…2日飲み忘れた場合はその時点で2錠服用or 2錠忘れはその時点で服用中止どちらが正しいのでしょうか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこを飲み忘れたかによります😅基本的には気付いた時点で飲み忘れ分を服用です

• 11月20日