※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に遊びに誘ったけど断られた。その友達が事故で車が壊れていて、腰も痛い状態。1ヶ月後に連絡して誘うのはどうか悩んでいる。

友達を10月半ばあたりに遊びに誘ってタイミングが合わず断られ、そのときは遊べなかったのですが、また学生時代の友達と遊ぶ予定があり、その子を誘うか悩んでいます。

前回断られた理由は、車で事故ったらしくサイドに突っ込まれ、スライドドアがずれてるレベルで割とガッツリな事故です。通院はしているとのことで、身体に大きな怪我はないけど、少し腰が痛み通院はしている状態でした。
車は買い替えか、修理か‥といった感じでした。その時期静岡の台風被害もあり台車もなかなか手配できず‥で、また誘って〜と流れました。

約一ヶ月経っていますが、その後どう?と連絡して遊びに誘うのはよくないですかね😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいとおもいます!
共通の友人で、遊ぶ友達も誘うのおっけーって言ってくれてるってことですよね!
全然いいと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうです!仲いいグループなので、元々誘わずにってのも違うなと思えまして😅
    体調聞きつつ誘ってみます!

• 11月20日
ママり

台風被害にあわれてるのですか?
もしそうなら、私なら遊びにではなく、心配の連絡しかしません。
事故で腰をやられてるのでしたら、きっと歩くのも大変だと思います。
まずは様子を聞いて、誘っても平気そうな状況だったら誘ってみてはいかがですか?

以前骨折した友人がいて遊びに誘うのを躊躇ってましたが、ずっと引きこもってて辛いと言われ遊びに連れ出したことがあります。
なので、様子を伺うもいいです。

• ママリ

ママリ

その時期に静岡の台風被害があり、台車を用意出来ないってだけなので直撃被害を受けたわけではないです。

そうですね、体調どう?と聞くだけにしてそれ次第ですかね。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますー!
私なら誘われなかった方がちょっと悲しいなと思っちゃうので☺️