※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでうんちができない年少の子供について、母親が知的障害を心配しているが、実際はただトイレでうんちができないだけ。母親の言動に疲れている様子。

年少ですがトイレでうんちが出来ません💦
毎回必ず自分でおむつに履き替えてます😵‍💫
これを見た実母が「知的障害あるとトイレでウンチなかなか出来ないからね〜小学校は〇〇学園かな」と言ってきました。〇〇学園とは知的障害専用の学校です。
うちの子は別に知的障害ではないしただトイレでウンチ出来ないだけなのにこんなことを遊びに行くたびに毎回言われるのでうんざりです😮‍💨
はーめんどくさぃ😮‍💨😮‍💨
息子ー!トイレでうんち頑張れー🥺

コメント

ママリ

なんか、色々と失礼なお母さんですね…
知的障害があっても、トイレが完璧な子だっているのに…

ボンジュール

遊びに行かなくていいと思います。

子供だって子供の成長のタイミングが異なりますし、なんだったら小学生でもお漏らしなんてあるあるですし?

💩に関しては出すのが怖いとか、本人なりにありますからね。

お義母さんにいつかはオムツに戻るのにねって言ってやりたいたいですね笑(介護で。)

はじめてのママリ🔰

失礼ですね.。。。
知的があっても2〜3歳でオムツ取れてる子たくさんいるので関係ないです。
本人のやる気次第なので
周りがプレッシャーかけても意味ないですし。3歳では知的かどうかもわからないし、(軽度な場合小学校入ってからわかる)もしそうだったとした、マジで本当に失礼ですし。

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘、4歳で知的ある自閉スペクトラムですがオムツ外れてます😢