※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

シャワー中に何か出たかわからない状況です。トイレに頻繁に行きたいが、おりものシートは湿っていない。産院に連絡するべきか、様子を見るべきか迷っています。

シャワーを浴びてたときに、何かでたような気がするのですが
体を流していたのでよくわかりません🥲
破水でしょうか?尿漏れでしょうか?💦

そのあとシャワーあがってから数回トイレに行きたくていってますが、、、
おりものシートをつけていますが今のところ湿ってもいないですし何もついてはいません

産院に一応連絡して見るべきでしょうか
あさまで様子見てみてもいいでしょうか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の意思に反して出てる透明なものなら破水かと思いますが、そうではないならまだ大丈夫かなと💡
破水が進むとおりものシートじゃ全然足りないです、夜用ナプキンが一瞬でだめに暗いドバっとでます
あと、破水なら精液ぽい臭いがします笑 アンモニア臭なら尿かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑誤字すみません
    誤 だめに暗い
    正 だめになるくらい

    • 11月20日
  • s

    s


    なるほど!ありがとうございます🥹
    まだ35wなので不安になってしまって💦

    まだ大丈夫そうで安心しました😮‍💨
    朝まで様子見てみてもいいですかね??

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫と思います💡
    私は病院まで車で20分なのですが、チョロチョロで行きました。後から考えてドバっと出てからでも初産なら全然間に合う感じです。

    • 11月20日
  • s

    s


    ありがとうございます!
    そうなんですね🥹
    病院まではわたしは10-15分あれば着きます!
    11/22が次回検診日なんですけどそこまで変わりなければ様子みてみましょうかね💭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の破水は、本当にチョロチョロだったので病院で破水って判定されるまで破水とはわかりませんでした😅
    もし、破水だったらお風呂とか入れないので、朝病院に連絡して念のため診てもらったほうが安心かもしれないですね😊💡
    あと、破水だとそのまま入院になってしまうので入院準備はしておいたほうが良いです👌

    • 11月20日
  • s

    s


    病院へ連絡してみたら
    流れる感じがないなら様子見で大丈夫と言われました!流れるようだったり、水っぽいおりものがでるようだったら連絡下さいとのことでした!
    ありがとうございました🥹
    ただ心配なので、明後日に検診予定だったんですが明日に早めて行こうかなと思います🥹

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めて診てもらえるなら良かったです😊
    私のときは念のため心配なので診てもらったら破水判定で先生も私もびっくりでした😅しかも35週6日でした
    あとちょっとで赤ちゃんに会えますね🥰お体大切にがんばってください✨

    • 11月20日
  • s

    s

    ありがとうございます!🥹
    多分そのあとが出てないから様子見でいいよと言われたのかな?って思ってます😂

    無理しないよう過ごします!
    ありがとうございます🥰

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

破水は抑えるとか効きません!🤣
屈んだ時、一歩踏み出した時
自然にサラサラ〜と出ます🤣
床中歩いては拭いての繰り返し
びしょびしょにしました🤣

  • s

    s


    やはり自分で抑えるのは破水の場合できないんですね!!
    まだ35wで不安になってしまって💦
    破水してたらどうしようかと焦っていました、、
    ありがとうございます🥹
    様子見で大丈夫ですかね?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水2度経験してます!
    破水はお漏らしか?と疑うレベルの
    異物感なし😂
    我慢の効かないお漏らし状態です笑笑

    膣トレご存じですか?
    お尻の穴をキュッと閉める感じ!
    それを何度試しても
    事あるごとに出続けました💦

    羊水だと尿とは全く違って
    お魚売り場や精子の匂いの様な
    生臭い、、、そこまでは臭くないけど
    あれおしっことは違うな?って感じの
    匂いのサラサラな
    結構大量の液体が出続けます!

    かと言ってお風呂で何が出たのは
    気になりますよね💦
    35wとなれば胎盤も赤ちゃんも
    なんか出たなでは済まされない
    大きさですし、
    大きな問題は経産婦からするとなさそうです!
    あるとすれば出産に向けて
    おりものが増えつつあって
    タイミングよく多めの
    溜まってたおりものが出た感じですかね!

    • 11月20日
  • s

    s


    色々と教えてくださってありがとうございます!!!😭

    膣トレしてみたのですが出てくることはなかったです!
    とりあえず、朝産院に連絡してみたのですが様子見でいいと言われました!また何かあれば早めに連絡してねと💭
    ただ明後日予定だった検診を
    明日にして行こうと思います🥹

    • 11月20日
はるママ

上記の方言われるように、破水ならば凄い量の水が、自分の意志と裏腹に出てきます😣

  • s

    s


    抑えることができないのが破水なんですね!高位破水だったらどうしようかと思って不安でした🥲

    • 11月20日
  • はるママ

    はるママ

    そうです、自分では制御不能です😂
    後、確かに臭くて精子みたいな臭いがします😣
    私は高位破水は分かりません💦二人とも前期破水だったので😱

    • 11月20日
  • s

    s


    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!💭
    今のところ、自分で制御不能ではないので大丈夫かなと思います!産院に連絡も朝してみましたが様子見で大丈夫とのことでした🥹

    • 11月20日
  • はるママ

    はるママ

    様子見で大丈夫なら、気持ちを楽に持って過ごしましょう☺️
    ネットで見た事ありましたが、リラックスしている時に陣痛とがが起こりやすいとか☺️無事に元気なお子さんが産まれる事を願ってます😊

    • 11月20日
  • s

    s


    ありがとうございます🥲
    そうなんですね!!
    正産期までもう少しいてねと声かけながらリラックスして過ごします🥰

    • 11月20日
deleted user

破水も高位破水も経験しました!

破水はいきなり水風船が割れる感じで大洪水ですが、高位破水は本当にに少量チョロチョロ出て自分の意思では止められません。匂いも他の方が言うとおり生臭いです💦

破水とは違うかな~?と思いますが、心配でしょうし病院に電話をして指示を仰いで安心するのも手かもしれませんね😊💡

イチゴ

1人目は破水からでしたが、寝てる時にジワ〜と何か出た感じがしてトイレに行ったらオリモノシートと下着がいつもより濡れてる程度でした!
私の場合はそれからそんなに出てる感覚は無かったですが進みが早くてチョロっと破水から1時間後には陣痛?始まりました💦

  • s

    s


    ナプキン念の為あてて寝たのですが寝てる間も特にでることなく起きたら少量おりものらしきものがついてるくらいでした!
    産院に連絡したところ様子見でいいとのことだったのでひとまず様子見で明後日の検診予定でしたが明日に早めて検診行こうと思います🥹

    • 11月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

一応連絡がいいかと思います。高位破水かもです。高位破水なら無意識に出ます。私は朝高位破水して2回目は昼過ぎくらいからチョロチョロでした。もし高位破水だと感染予防として抗生剤のまないといけないので連絡がいいかと思います。

  • s

    s


    一応、朝産院に連絡しました!
    寝る前に念のためナプキンあてて寝たのですが朝少量おりものらしきがついてるだけでした!
    様子見でいいとのことだったので様子見て過ごそうと思います!🥹
    ただ心配なので明後日の検診を明日に早めていってこようと思います🏥

    • 11月20日