※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
お仕事

施設ナースとして働く中、コロナのクラスター発生による残業や負担について悩んでいます。介護さんからの残業要請に戸惑い、協力を求めたいと感じています。

ただの愚痴です聞いてください😭

施設ナースをしてます。基本的に子供が小さいので今は日勤しかしていません。(8:30〜17:30まで)
現在うちの施設でコロナのクラスター発生してて、毎日数時間の残業です。
基本的に感染者、感染部屋の対応はナースがしているので業務が追いつかなくて定時過ぎてやっと朝からの記録が入力できるような状況で、休憩もご飯を食べに行ってすぐに戻ってきて仕事をしています。
↑これについて文句があるわけじゃないんですが、今日の夕方介護さんがトイレに1人の利用者を連れてきて「あとお願いできる?わたしが戻らないと〇〇ちゃん残業になっちゃう」と言われてえ???ナースは毎日2、3時間残業してるのにたった10分も残業出来ないの?ナースの残業が増えてもいいと思ってるの?ていうか今どう考えても手離せるナースいないよね?ってびっくりしちゃって。。。
介護さんに残業をしてほしい訳じゃないんです。ただ、ナースの負担も考えてほしかったし、今はナースも介護もみんなで協力していくときなんじゃないの?何だかこちら側だけが頑張っている気持ちになって悔しくて悲しくて一緒に残業していた先輩ナースの前で悔し涙が出てしまいました😭😭
私なんて毎日残業で21時過ぎて帰ることもあるし、そんな時間に帰ったら子供たち寝てるし寂しいし。10分くらい残ってよ!って普段なら思わない事も自分がいっぱいいっぱいだから思っちゃいます。

とりあえず早くクラスターおさまれ🥶🥶🥶

コメント

ゆんた

普通やったらみんなで協力して
早く終わらせようってなると思いますよ💦
介護からすると、こっちは重労働でしんどいねん!って思ってるんでしょうね💦
施設ナースもやる事一緒だし、それに記録もあるんで本当にしんどいですよね💦
毎日お疲れ様です😭😭😭