※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。普段、飲み会など参加しないタイプです。1…

旦那の飲み会についてです。
普段、飲み会など参加しないタイプです。1ヶ月に1回あるか無いかくらいの本当に参加しない人です😂
つい最近、会社が大きくなったようで、リーダー?のような役割を任される事が多く、上司との付き合いも増えてきました。
今日19時頃、上司とご飯(居酒屋)行ってもいい?と連絡があり行ってきてー!と返しましたが、日付が変わっても帰ってきません。連絡もほぼ無し。上司との飲み会なので頻繁に連絡出来ないのは重々承知ですが、正産期に入り、いつ何が起きてもおかしくない状態なのでさすがに帰ってきてほしいと思い連絡したところ、帰ってきてくれるとの事(>_<)💦
普段から飲み会なども参加しないので楽しんできてほしい!&まだ24歳だし本当はもっと飲み会に参加したいのでは?という気持ちはありますが、この時期に?という気持ちでごちゃごちゃです🥲🥲
※私が飲み会に参加しないでと言っているのではなく、旦那自身があまり参加したがらないタイプです🥹

皆さんはこういう経験ありますか?😭

コメント

え、お腹でっかい妊婦置いて飲み会
無理なので 無理と言います笑

逆の立場やったら嫌やろ!?!?て
いいます🤞笑
職場の方ももう産まれるとわかっているだろうし
断らさせます←

立場上仕方ないのはわかるけど
年齢は関係ないです!
もう親です🙌

百歩譲って行くのはいいが
はよかえって来い←
ですね!!笑
鬼嫁なんで🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    同じ気持ちの方がいて嬉しい限りです..🥲✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

この状況で飲み会、しかも日付回っても帰ってこないのはあり得ません😣
というかうちは例え職場の付き合いだろうとお互い24時までには帰宅という約束です!
たまにの飲み会だろうと関係ないです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お付き合いしている頃、朝帰りならぬ昼帰りとかもあったのでせめて26時までに帰ってこい!と約束しましたが、結婚してからグレーになっていたので、改めて約束しようと思います🥹

• 11月20日
ままり

ソフトドリンクで何かあったらすぐ駆けつけられる距離感なら全然OKだと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡してから30分後に帰宅していました😅(笑)

• 11月20日

流石に妊娠中はないですね。私の夫も仕事上飲みごとは多いですが妊娠中の臨月は流石に断ってました。周りも気を遣ってくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産なので破水してすぐに産まれる事はあまり無いと思いますが、家に居てくれるのと居ないのでは気持ちが違うので断ってほしかったです🥲

• 11月20日
さな

うちは正期産〜産後1ヶ月は飲み会NG出してました😇
ただ前々から約束してたのに、正期産当日に飲まないから参加していい?と聞かれ、情緒不安定かつコロナ禍でまだ妊婦はワクチンを打てないと言われていた時期だったこともあり、何のために何回も正期産についての説明をしたのか、なんで私だけが不安な思いをしているのかと悔しくて号泣した記憶です😂
飲む飲まないじゃなくて家にいてほしいから飲み会NGなんだけど行ってくればいいよと言うとハッとしたのか参加せずに帰ってきました😂

ちなみにご主人は予定日は目安であって予定日に産まれるなんて少数派だということも知らないかもしれないのでプラスで言ってあげるといいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正産期についての説明などあまりした事がなかったので、私自身の日頃の伝え方?共有なども甘かったと思いました🥲
    遅いかもしれませんが、この機会に伝えようと思います!!

• 11月20日