※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

主婦がお気楽かどうか、子供の寝かしつけ後のお酒について、旦那との不満があります。毎回お気楽扱いされ、パチンコのことも言われる。旦那の世話をしないと言っています。

主婦ってそんなにお気楽?子供寝かせてからのお酒はだめなん?缶ビール1本だけやのに。贅沢やって言われた。自分は毎日のようにパチンコ行ってるくせに。なにかある度に毎回言う。お気楽やな、えーなー、って。自分だけが働いて私が家にいることが気に入らないんでしょうね。

明日から旦那の世話したくないわー

コメント

初めてのママリ🔰

え!何それ腹立つ。
絶対仕事だけしてる方が楽。

働いて評価されて他人と関われて家帰ったらごはん出来てて子どもも育ててもらえる。

誰のおかげで何の心配もなく仕事に専念できてんだって感じですね。(´△`)

• S

共感してもらえて嬉しいです(T-T)私は母親では文句ないけど、嫁としてはあかん。らしいです。

あんたに言われたくないって感じです

• 12月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あなたは父親では文句ないけど、夫としてはあかんって言ってやりたい。。
    夫は嫁に感謝、嫁は夫に感謝しながらじゃないとやってけないですよね。
    でもそんなこと言われたら夫に感謝は難しい…(T_T)
    ビール羨ましいです。
    一緒に飲みたいな( ˊᵕˋ )

• 12月25日
  • S

父親でもどうかってところです(*_*;お互いにですよね!私も感謝してますがうまく表現できていないのでだめですね😖でもこおゆうことがあると中々…(笑)

付き合ってほしいですー。愚痴ならたんまりあるので😭(笑)

• 12月26日
たつや

そんなこと言われたら私も、働いて家事も育児も分担にします!!!

• S

私も前に言ったことあります!働きに出たら文句言うなよ。全部分担するから。と言うとふっって鼻で笑ってた気がします。
    働きに行かれると自分がでかい顔できなくなりますよね。いつか働いてやる。

• 12月26日
ミカりん🍊

私なら、命懸けの出産&休みの無い主婦を経験して、分かってから言え‼‼ってキレます(笑)
プラスご主人のこともやってますもんね( ̄^ ̄)
缶ビール一本≦毎日のパチンコですよ(>_<)
sさんは全くもって贅沢ではありません。
頑張ってる位ですよ‼ビール美味しく楽しんで下さい♪

• S

俺が主婦したいわって言います。なら子供の面倒見て1日ふたりで過ごしてみてよ、私は出かけるから。と言うと、今は無理と言います。結局できもしない、やろうともしない口だけ野郎です。今無理ならいつやるん?娘が大人と同じものを食べれるようになったら。らしいです。
    は???ですよね。

ありがとうございます💓
    これからはこっそり飲みます。

• 12月26日

私も専業の時は旦那から第三のビール飲んだだけでお気楽って言われて腹が立ったので、
じゃあ主婦業2日間やってみてねー。私は手出ししないから
って言って旦那の休みの2日間主婦業体験してもらいました。きちんと紙にやる事リストを書いて、私はお出かけ。
家に居たら絶対手伝えとか言ってくるので。

1日目余裕と言ってるけど、ご飯とお風呂できてない。部屋汚い きちんと指摘しました。
2日目 帰ってきた瞬間謝られました。笑
それ以来何か言って来たら、また主婦業やる?って言うと何も言わないので、ご主人にも主婦業体験やらせた方が良いですよ!

• S

口では出来ると言いながらもしようとしません(T-T)
    ほんとにやらせたいです(-_-#)!!!
    ゆんたんさん強いですね!!

• 12月26日
xxri

うちの旦那も一緒にです〜〜専業主婦も立派な仕事。逃げ恥みろーお互い共同経営責任者だ!!!

• S

ほんと男の人って勘違いしすぎですよね。子育てもしてることを忘れるな!と思います。精神疲労です。

• 12月26日