※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

産後眠れず、搾乳や痛みで寝不足。母子同室でないことに弱音。疲労がたまり辛い。どうしたらいいでしょうか?

産後全然眠れません。
子供はNICUにいて母子同室ではないですが、3時間ごとに搾乳しています。帝王切開の為、傷の痛みと後陣痛もあり
かなりの寝不足なのですが、夜全く寝つけません。

目を閉じているだけの為、次の日の疲労がすごいです😱
こんなもんなのでしょうか、、、?

母子同室じゃないのに、弱音を吐いてしまっている自分に嫌気が指します涙

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れないですよね😭
私も寝れなかったです💦
お家に帰っても寝れない日が続くと思うので、少しでも寝れればいいんですが😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    仲間がいて安心しました😮‍💨
    今のうちに少しでも寝溜めできるよう頑張ります泣

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

帝王切開の産後は辛いですよね…😣
完母を希望されていますか❓
混合でもOKなら1晩だけでも夜は搾乳の感覚あけてゆっくり睡眠をとられた方が母体の回復が早い気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    初めての子なので完母を希望しています!
    完母希望してたら弱音なんて吐いてたらダメですよね(>_<)
    耐えられなさそうだったら混合も考えてゆこうかなと思います!

    • 11月20日
ニャニイ🐈

お疲れ様です!!!めちゃくちゃわかります😭
アイマスクとかして、無理にでも目元を暗くしてました😂めぐリズムのホットアイマスクめちゃくちゃ使いました。笑
寝ないとしんどいし母乳も作られないとわかりつつ、寝れないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    使わないかなと思ってなんとなく2つだけ持ってきた、ホットアイマスクフル活用しました!笑
    早速買い足してきてもらいました🫡
    なんかむくみのせいか足の裏が異様に熱くてそれもあるんですかね、、、

    • 11月20日
  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    産後は体もめちゃくちゃなんで、あちこち痛かったり暑かったり寒かったり…訳わからなかったです😂
    ちなみに私の子も二人ともNICU育ちで、下の子は2ヶ月半入院してましたが、完母でいけました💪体質もあるとは思いますが、食べて飲んで寝て、少しでもリラックスしてくださいね〜❣️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    NICUに入ったら完母難しいかなと不安でしたが、心強いお言葉ありがとうございます〜😭💓
    励みになりました!!

    • 11月20日
ママリ

私も帝王切開、下の子は同じくNICUに入っており母子同室じゃなかったですが初めは眠れなかったですよー😭
辛すぎますよね💦

術後何日目でしょうか?
私はだんだん痛みが落ち着き眠れる様になってきました。
一人目は術後3日から母子同室でしたが二人目は7日間NICU入っていたので後半は良く眠れてました!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やはりみなさん眠れないもんなんですね、、💧
    術後4日目になりました。
    昨日が本当にピークだったので、今日あたりからよくなること願ってます😭
    私だけ先に退院する形になるので、弱音吐かないように頑張ります🥲

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰 

みなさんたくさん共感してしていただき安心しました😭
なぜか涙が出てきてしまいました!笑
弱音を吐かないよう頑張ります!!!