※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの温度が心配で、最近は熱めであげているが大丈夫か不安。手首で確認しても熱い。このままで大丈夫でしょうか。

ミルクの温度について。
やけどするのが怖くてぬるくあげてたのですが助産院でミルクをもらったとき普通に熱くて、その方がいいのかと思い最近熱めであげているのですが今になって心配になってしまいました🥲手首で温度を確認したときも熱めだったのですが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人肌程度だと教わったので、手首に垂らして少し熱いかな?くらいであげてます!赤ちゃんが泣いていなければ大丈夫だとは思いますけど…スプーンに多めに垂らして舐めてママリさんが熱いと感じなければ大丈夫では?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手首で熱いくらいでいいんですね!🥲安心しました、、

    • 11月20日
りぃ(26)

熱めがどれほどか分かりませんが
ママリさんがあっ!!って思わなければ大丈夫だと思います!

手首に垂らして暖かいな程度であげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    • 11月20日
たこさん

温度チェックは手首じゃなくてもっと上の方(手首と肘の間の内側のプニっとしてるあたり)のほうが皮膚が弱くて温度がわかりやすいですよ😊
手首だと皮膚が強いので熱くても熱いと感じないです💦

でも赤ちゃんが泣くことなく普通に飲んでるなら大丈夫ですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に飲んでます😊
    飲めてるなら大丈夫とのことで安心しました😌

    • 11月20日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、熱めのミルクが好きです😂
人肌だと飲むのに時間がかかったり飲みが悪いです😅
なので、お湯7。水3の割合で作っています🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそんな感じです🥲
    熱めでも問題ないんですかね?😵

    • 11月20日
deleted user

よく手に垂らして温度確認する方いると思うんですけどうちはほとんど適当です(笑)
ママが哺乳瓶触って熱いなと思わなければ全然問題ないと思います🙆🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

息子は熱めじゃないと飲まなかったです🤣🤣意外と熱いのでも赤ちゃんは平気みたいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🥲

    • 11月20日