※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子が人見知りで困っています。抱っこされるとぎゃん泣きし、他人の声でも泣きます。人見知りは克服できるでしょうか?

生後3ヶ月の息子の人見知りが酷くて困っています。
ママ友や友人の家に行って、抱っこしてもらうとぎゃん泣きからの、収まるまでものすごく時間かかります。抱っこされなくても他人の声に反応しているのか、ぎゃあ!!と泣き出して泣き疲れるまで泣きます。。。あやしてる私は冬で寒かったはずなのに暑く汗をかくくらい😭
あまりにも泣きすぎるのですが、人見知りは克服できるものでしょうか?

コメント

ままり

うちの上の子も3ヶ月で人見知りが始まり、
もう酷かったです😂
パパもダメなことが多かったです💦
4月の1歳児クラスで保育園入園しましたが、慣れたのは秋頃。
未だにお昼寝ができない日も多いです💧
2歳10ヶ月頃にだいぶ落ち着いて、今は初めての人ともすぐに打ち解けられるようになりました😊
普段と同じ姿とまではいきませんが💦

いずれ落ち着いてくると思いますよ😊

はじめてのママリ

人見知りというよりも、お母さんかそうでないかをしっかり認識できているってことだと思いますよー!
お母さんじゃないと不安になるのは正常なことですが、お母さんは大変ですよね…
そのうちに落ち着いてくるかもしれないし、不安が強い子なら少し長引くかもしれないし、個人差大きいと思います💧
なんのアドバイスにもなってなくてすみません💦