※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を始めるタイミングやアレルギーについて相談したいです。

離乳食の卵黄はいつからあげましたか?
離乳食始めて1ヶ月ちょっとたちました。
そろそろ卵黄始めようかなと思ってます。
遅くしても仕方ないのはわかっているのですが
なかなか勇気が出ず…
みなさんいつ頃からあげ始めましたか?
またアレルギー出たよって方いらっしゃったら
食べてどのくらいたってどんな症状だったか
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

卵黄の前に小麦やろうと思ったら下痢で結局卵黄できたの7ヶ月でした😩😩

🫶🏻

離乳食あげて1ヶ月と1週間ちょっと経った頃にあげました!

キウイ🥝

離乳食初めて1ヶ月半ごろから始めました🥚✨

はるまる

1か月すぎてからあげました🥚
卵黄にはあまりアレルギー物質入っていないので、あげやすいと思います!
要注意なのは卵白です!
もし、アレルギー反応が出ても小児科がやっている時間帯にあげるのがベストですね☺️
だいたいは食べて早いうちに発症するようです
何日か繰り返しあげてみて、アレルギー反応がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️