※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
産婦人科・小児科

3歳半の発達障害の子供が眼科検査を嫌がり、弱視の可能性が心配。眼科機械を見る方法や同じ経験をした方がいるか気になる。

発達障害で、3歳半の目の健診も嫌がって出来ず、眼科で検査してくださいと言われ今日行ったんですが、まーーーー、こりゃまた、嫌がって検査出来ず、言葉を、発せないし、理解が難しいから弱視とかだったら見逃したら大変だと思い、また行く予定です。どうしたら、あの眼科の機械、、見てくれるのかしら。同じ様な方いるのかなぁー。

コメント

はじめてのママリ🔰

眼の検査って普通に3歳児じゃ難しいらしいですよ😅4歳すぎるとぱっと出来る子が多い、らしいので発達障害の3歳半じゃ余計難しいんじゃないでしょうか💦

• まーさん

まーさん

そうなんですか?集団健診で、うちの子だけでした、出来なくて空欄で持っていったの。うちの地域の子が出来る子が多かったのかな。。
    ありがとうございます!

• 11月19日