※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

右胸に白い点ができて痛みがあり、マッサージで詰まりは取れたが痛みが続く。自分で和らげる方法を知りたい。

白斑ができた事ある方に質問です。

数日前、右胸の内側にシコリがあり
乳首の先に白い点ができました

幸い、次の日に母乳外来の予約が
とれて見てもらったら
乳腺炎ではないけど、詰まっていると。

その日、ありえないくらい激痛の
マッサージをうけ、
詰まりは取れたものの、大元のシコリは
とれてないからまた詰まりやすいので
気をつけてとのこでした。

マッサージから2日しか経っていないのに
また乳首、乳首のまわり、内胸が
痛くて痛くて、、、

授乳中も痛いところを抑えながら
深く吸わせているのに、、

服が触れるだけでも痛いです😭
もうあの激痛マッサージだけは嫌なので
どうにか自分で和らげれる方法ないでしょうか

もう痛すぎて、痛すぎて
完ミにしたいくらいです😣😣

あまり自分で触りすぎるのも
良くないですよね?

コメント

aya504

今も白斑がありますか?私はニキビを潰すみたいに自分で白斑を取っていました。(清潔な手で)
あとはしこり部分を押しながら授乳するしかないですね。しこり部分が赤ちゃんのアゴ下に来るように授乳するとしこりが取れると聞いたことがあります。私は上手くいきませんでしたが。
私は甘い物を食べるとつまっていました。

次男が生後1か月の頃白斑できました💦
しこりは大したことなく、乳首に向かっておしながら、最初にしこりのある方の胸を吸ってもらっていたら解消しました!
が、白斑は3週間かかりました😇もう泣きそうなくらい痛いですよね😭毎回毎回ミルクに出来たらどんなにいいかと本気で思いました!(生後数日からミルクは嫌がって飲まない子でした)
マッサージのつてがなくて勝手に治るまで頑張りましたが、、、私も痛いマッサージ本当に嫌なので、また出来てもまた自力で頑張るかもしれないです。笑