※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が新一年生になる心配ですか?体調やストレスは大丈夫でしょうか?

来年、新一年生になる娘がいます。
保育園からのお友達もいるし、大丈夫だと思いますが、
環境の変化で体調不良や気持ちの問題、ストレスなど
抱える子は多いと思いますが、気にし過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個々の性格もあると思いますが、多くの子は入学直後は緊張してたり、ストレスを感じてたりすると思います。

帰宅してからや休日は、のんびりゆっくり心を休めさせてあげたいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    性格上問題ないと思ってるけど、小学生は色んな子がいるし、マンモス校なので心配はゼロではなくて、、、

帰宅してからゆっくり、のんびり、ありがとうございます♡

• 11月19日
はじめてのママリ

うちは入学早々トラブルに巻き込まれて親もストレスで大変でした💦
現在1年生です。

幸い娘は強い子なので、自身でトラブルから切り抜けましたが、相当気持ちに負担があっただろうなと思っています。

疲れた顔をしているときはいっぱい話を聞いて、いっぱい抱っこしてます😊(まだまだ甘えてくれるのは親としても嬉しいです❤️)

クラスのママからもしょっちゅう相談がありますし、1年生、結構大変そうです💦